 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の遊び 

あきばこ

 あきばこに色塗ってます。レースもつけたりしちゃって。
 貧乏性なのでしっかりした作りの空き箱が捨てられません。勿体無い気がして…。
 でも箱の蓋に『クッキー』とか書いてあるのは嫌。クッキーならまだいい、青く塗って鹿書いた箱には『ふ』(麩)って書いてあった。
 ピンクい箱は『HAKUHODO』って。ブラシの入ってた箱です。

 チークブラシは白鳳堂の使ってるんですよ。さすが白鳳堂、ものすごく肌触りがいい。今までケサパサで貰った筆使ってたけどね、全然違うね。
 ちなみに白鳳堂ですが、頂き物です。お義父さんから貰いました。
 昨年末に帰省したとき、お義父さんとお義母さんと、3人で話してたらなぜか化粧の話になって、お義父さんが「毎月広島に出張に行くから、欲しい筆があったら買ってきたげるよ。どんな筆欲しい?」と聞くので遠慮しつつも「頬紅用ですかねー」なんて答えたら「まあ、忘れなかったらだけどね!あんまり期待しちゃだめだよ、いつになるかわからんよ、わははは」なんて言ってたわけ。
 1月末に送られてきました。早!わたし超かわいがられてる。

-----

はんこ

 昨日はひたすらゴムを彫りまくり、3種類はんこができました。変な模様と象と鳥。デザインはいろんなところからパクった。
 初めてにしてはうまく彫れたんじゃないかなーと思ってます。自画自賛。
[2010/04/07 17:27] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ピアスと映画 

アバター

 12月に開けたコンクが突如ぐずりだし、肉芽ができました。
 初肉芽!そろそろまた増やそうと思っていたのに!超心配!
 というわけでスタジオに相談に行ったら「それほど心配することないよホットソーク続けてね、新しくホール開けるのにも問題ないよ」と言われたので安心してへリックスにホール増やしてきましたよ。
 インナーコンクより痛かったです!

 今は「ピアス!バランスを考えて増やす!」という感じですけど、以前は拡張にハマってました。
 かっこいいと思ってたんだ。今でもかっこいいと思ってるけど。(拡張は、始めると楽しくなってきます)
 6G(4ミリ)まで拡張したところで飽きてやめましたが、拡張したホールは放置しても塞がらないしトラブルもなりにくいし6G程度なら普通のサイズまで縮まるし、結構おすすめ。

 カネコアツシの『BAMBi』に出てくるローチ・ガールが、両耳ロブ(耳たぶ)だけに拡張したラージホールにアイレットというスタイルで「すんげえかっこいい!」とあこがれました。
 映画『アバター』のネイティリもそのスタイルですね。やっぱり好き。

 映画のピアスつながりで、メル・ギブソン監督の『アポカリプト』ってのもマヤ文明の時代が舞台なだけに身体改造盛りだくさんな感じ(特殊メイクだろうけど)でそういうの好きな人には「どう?」と思います。
 ちなみに内容は単なる逃走劇。人死にまくりで血が出まくりなので嫌いな人はダメだろうけど、そういうの好きな人にはおすすめ。
 メル・ギブソンは『パッション』といい、ドSだなあ。

アポカリプト [DVD]アポカリプト [DVD]
(2007/11/21)
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る


-----

 上に貼ったアバターの画像が「なんで今日遅かったん。なあ、アンタ浮気ばれてへんと思ってるやろ」みたいに見えます。

 アバター観た人が、映画内世界の美しさと現実世界の差に絶望して鬱状態になったりしてるらしいですが、まあわからんでもない。確かにきれいだったしあの世界に行ってみたいなあとは思った。
 でも現実にも美しい場所はたくさんありますよ。
 絶望する前に『落下の王国』を観ろ。

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
(2009/02/11)
リー・ペイスカティンカ・アンタルー

商品詳細を見る


 CGではなく実際にある美しい世界遺産を背景に撮られています。内容は、まあ、それほど凝っているわけでもない御伽噺ですが、現実とふわりと繋がり違和感がない。
 ただ美しい映像を見るだけでも価値がある映画だと思います。
 衣装もすばらしいが、世界にはこんなに美しい場所があったのかと感動できる。
 御伽噺の世界って実在してるんだ!御伽噺と現実って地続きなんだ!と感じられるのではないか。

 監督は『ザ・セル』(大好きだ!)のターセム。
 インド人だからか、ロケ地はインドが多いのですが、まあ変わった面白い建造物ばかりです。
 旅行嫌いな私ですが、実際にインドへ見に行ってみたい…と思うほどに美しくて面白い。

[2010/03/01 16:06] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

続・ハムサ 

5
 現在ハムサはこんな感じ。派手!
 目とひし形の四隅はピンクのラインストーンつけてみました。中指にパール。
 ニスも塗る。買ってこなきゃなあ。

-----

ダンテズ・インフェルノ|ファミ通.com
http://www.famitsu.com/sp/091217_dantes/


 ダンナへ。
 『dante's inferno site:http://www.famitsu.com/』でググったらすぐ出たぞ。

 さて、これ、ダンナから教えてもらった新作ゲーム。
 トーチャードソウルズとか好きなヨメのツボを抑えたような!ぐろい!
 ただヨメはチキンなのでプレイできるかどうか。サイレントヒルとか無理です。バイオハザードですら手に汗握りまくりでした。しかもクリアしたことないし。
[2010/01/16 14:15] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ファーティマの目 

20100115004833
ツーキニストダンナが数年前事故って、自転車を買い直したついでにヨメがヘルメットを買ってあげたのだけど(ヨメの妖精力を期待して)、三日ほど前にそのヘルメットが車にひかれたらしいです。
駐輪中にヘルメットが風で吹っ飛んでひかれたそうな。

まあ残念は残念ですが、ヨメの念というか小遣いが込められた代物なので身代わりだったのかもわからん。
そういうわけでヨメはへこんでもいないのだけど、ダンナはややへこみ気味。ティンキーウィンキーのシールも貼ってあったしねえ。

かわいそうなのでヘルメットは買い直します。
そしてついでに御守りにハムサ作ってみた。邪視避けですが。
何故ハムサなのか。
それは、なんとなくです。

2時間くらいネリネリして疲れた…。
模様は固まってから彫刻刀で彫りゃいいのかもしれんが彫刻刀無いもの。ネリネリしながら模様作るのはちょいとめんどくさいですね。
今日は軽くやすりがけして終わり。
明日また仕上げにやすりがけしてから絵の具塗ります。どんな色にしようかなー。ターコイズつけるつもりなので青系かな。
[2010/01/15 00:48] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

ピアス個人的メモ 

 左耳ロブ一番上用に

14ゲージ内径9.53mmコッパー

 で、問題は石を何色にするかです。アメジストかな…。
 あーアナトメタルかわいい!どうしよう!

 あとは他のロブ用にスターのバーベルを…。

 さーてこれもまた石つきにするかしないかで迷うぞ!色はフューシャがいいなーとかゲージは16で、とか決まっておりますが、スターのサイズをどうしますかね!5ミリか?3ミリか?石なしなら4ミリか?

 ところでこないだ開けたコンクですが調子は良いです。分泌物はそれなりに出ておりますが。
 ただ安定はしていない(してるはずがないよね!)ので下手にピアスの付け替えは出来ないし(当たり前だよね!)、ボールのみ交換っていうのも無理っぽい(ボール外せるか試して腫れたよ!バカだね!スタジオ行けよ!)ので、しばらくは触れない。
 もしジェムエンドなんか買って、ボールだけ交換したくなったらスタジオ行ってやってもらいますよ。
(インターナリースレッドってメーカー違っても大体規格同じなんだってマイミクさんから教えてもらったよ。なので私のコンクもエンドだけ付け替えできそうです。)


 いやーコンクいいですわ。まじで。インナーコンクにリングのピアスってのかっこいい!って思ってたんだけど、実際開けてみて思ったのが、「位置が可愛い!」です。
 なんだそれ?って感じしますけど、すごくいい位置なんだなあ。
 顔を正面向けて鏡を見ると、キラリと光るピアスが見えるんですよ。前向いて見える位置なわけ。でも耳のちょっと奥まったところ、控えめじゃないですか。これがまた小さなジルコンのピアスなんかしてたら、すっごく可愛いんじゃないの!?って思うわけ。
 いちおうヨメの耳の画像置いてみます。(コンク画像)グロくもなんともないですが、見たくない人はスルーなさいませ。
 どうでしょう、控えめでしょう。このサージカルステンレスのボールを、キラキラした別のに変えたら可愛らしいと思いませんか。或いは上記のスターとかね。
 場所がこう引っ込んだとこだから、大き目の石つけても可愛らしいかもしれないね。夢広がりまくり。楽しい。

 あとピアス好きなマイミクさんと会って、コンク披露してみたら、
「耳の形にもよるけど、インナーコンクって耳の裏のボールが見えるんだよね。だから耳裏のジュエリーも考えるといいかもしれない」
と言われて目からウロコ。ロブ(耳たぶ)の裏側は見えにくいけど、コンクは位置が高いしロブより湾曲してるから後ろからも見えやすいみたい。
 ちょっとそれも考えようかなーなんて思いながらマイミクさんと二人でうろうろしてたら、
「あっ、ヨメさん、見えるよ!裏側!絶対何か裏もつけたほうがいいよ!」
と言われたので、もうこれは何かしますよ!裏側も!いずれだけど!(安定してないから)
[2010/01/06 16:52] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

インナーコンク 


 木曜にスタジオ行ってコンクあけてきた。
 インダストリアルは、私の耳は向いてないバーベル曲げなきゃできないと言われて諦めた。ショック。

 まだ慣れてないので髪の毛を耳にかけるときにうっかり触ってしまって「あいてててw」ってなる。
 シャフト余ってんだよねー腫れるから長めのバーベル入れてくれたんだろうけど、全然腫れてないし痛くないし。これからどうなるかわからんけども。
[2009/12/19 00:03] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

やすとも動画 



 ストッキングネタ好きだわー。





 新ネタ!



 海原やすよ・ともこ面白い。憧れるレベルで好き。特にともこ。
 ザ・大阪の人っていう感じになっていきたいわ、ヨメも。

-----

 ブラック・アイド・ピーズのBebotという曲のビデオが好きです。
 冒頭の、アップル・デ・アップのオカン(役者)のしゃべりがいい。
 ヨメはアホなので英語なんて全然わからんわけですよ。
 しかもあんなフィリピンの訛りのきっつい英語なんて聞き取れるわけないの。
 でも大体理解できてしまうというオカンしゃべくりマジック。
 「関西弁は世界で通じる」とか言うけど、要するにそれってことなのでは。
 ヨメもちょっとそういうふうになったら楽なのかも…と思っちゃってるんです。




 ところでダンナはちょっとくらいは英語がしゃべれるわけ。帰国子女だから。
 ていうのを聞いていたので、新婚旅行でバリ島行ったときは英会話は全部ダンナに任せました。
 が、ダンナの英語を聞いて「あんまり流暢じゃないね」と言ったら凹まれました。
 会話丸投げしといて何それ!?子供の頃に4年海外にいただけだっつーの!しかもシンガポールだっつーの!日本人学校通ってたっつーの!って怒られました。
 いや、だってさ、中学校の友達(帰国子女だらけ)と『パーマン』を英語発音で言って爆笑してたとか聞いたからさあ。
[2009/11/09 18:02] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

厠など 

gozu

 トイレのインテリアをいじりました。その記録。

 ちなみに牛の頭飾りはリビングの壁。
 リビングのラグは水牛の皮なので、どんだけ牛殺してんだという部屋になってます。牛の頭偽者だけど…。
 十字架はデザインが気に入った。この周りはメキシコな感じでまとめていきたいなあと思ってます。
 メキシコのドクロ(カラベラ)は妙にポップで明るくて可愛いから好き。グアダルーペのマリアもデザイン的に好き。死者の日にメキシコに行ってみたい…。


続きを読む>>
[2009/11/03 21:36] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

丘の上には緑がもえる 

グリーン系
 PC周りがグリーンぽくなってきました。適当に置いてたら偶然集まっただけだけど。
 このまま緑のもの増やそうか。マスコットロボ・ハロ(パタパタ動く井上瑶の声のやつ)もここに持ってこようか。
 ツタっぽいのは例の携帯充電器。折角なのでダボ穴にフックつけてひっかけてみた。かわいいなあ。

 まだまだ片付いておりません(とくにPC台の右側とか)が、ぼちぼちテイストなど合わせて綺麗にしていきたいです。
 テレビ台上が困ったよ…食玩・ガシャ置くとゴチャつくよ…。飾り方を考え直さねばなあ。

 そして昨日トイレをアジアンな感じに、バリ島っぽい感じにすることに決定。
 とにかくプルメリアの造花

(↑こいつ!かわいい!安い!本物っぽい!)をいくつか買ってタンク上に飾ったり棚にトレイのせてそこに置いたりしようかなーなんて。
 この造花ラバー製みたいですよ。だから本物ぽいのかな。ぷりんっとした花だもんな。
 「プルメリア 造花」とか「フランジパニ 造花」で検索すると出てくると思います。

-----

 なんかセコい感じに思われたらいやなので言っておくと、アフィリエイトリンク貼ってるのは画像が楽に貼れるからですよ。
 金儲けではないよ。こんなショボブログでアフィリしたって、入ってくるお金やポイントなんざ10円20円程度の世界ですよ。多くて月100円ですよ。うれしくないわけではないけど、それを狙って頑張るぞ!という気になんてなりゃしませんよ。
 うちにあるもので何か書きたいけど写真撮ってねーやとか、あれ欲しいとか書きたいけど持ってないから画像貼れねーやとか、そういうときにアフィリの画像リンクは便利であります。私が画像を貼りたがっているのは、説明がしやすかったり単にブログの見栄えがよくなることを狙ってというだけです。画像なし文字リンクでも、どういうものなのかの説明が価格も含めてリンク先にあるので自分で書かなくとも便利というのもある。
 なのでポイント料率のいいやつを貼る!とかでなく、「この画像見栄えがいいな」というので貼る商品をセレクト。
 そういうわけで上記のプルメリアなんて、売り切れてるしな!

-----

 mixiのインテリアのコミュニティを徘徊して片付け方を模索しておったら、素敵なお部屋を作って住んでらっしゃる方を見かけて、気になったのでブログも見に行ってドハマリしました。

Maki's Room
http://blog.goo.ne.jp/hinameron/


 うっはー!素敵!物が多いのにスッキリ見えるし落ち着けそう!たまらん!
 さすがと雑誌の取材も受けてるようです。そりゃあこんなに素敵なら当然…。
 壁の色が紫だったりピンクだったり鮮やかな緑だったりするんだけど、全然うるさくない感じ。いいなあ。

 私も映画の『アメリ』を見て、「部屋の壁が赤いのになんか落ち着きそうな雰囲気!壁って白じゃなくてもいいんじゃね?」と思っておりました。
 海外のお宅のインテリア見せて的な本も好きでたまに見てみると、結構カラフルな壁が多い。
 なので色壁あこがれるわあ…。
 白って無難だけど、その分つまらない。ただ色はセンスが問われるし、自分で塗るには気合・根性・技術が必要…。普通、踏ん切りはつかんわなあ。

 とりあえず私は小物で色を取り入れていきたい。
 あとやっぱカーテンだな。占める面積が広いから、色の印象変えやすいし。
 我が家はソファーをオレンジにしましたよ。これも占める面積が大きいので鮮やかに。
 うちもミックススタイルインテリアで行こう。ていうかどうしてもそうなりそう。
 基本的に家具をイケアで揃えたので、北欧に、フィギュアをミックス…?何スタイルだコレ。多分エスニックとかも混じってくるのではないかと思う。これからまだまだ楽しいぞー!こういうの大好き!

-----

MAX ガンタッカー TG-A(N)MAX ガンタッカー TG-A(N)
()
マックス

商品詳細を見る


 ガンタッカーを思い出そうとすると、いつも「ガンタッカー」だったか「ガンカッター」だったか一瞬迷うが、リベリオンのおかげで間違えない。
[2009/10/28 17:19] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)

ピアス 

未だに好き。

 昔からピアスが好きです。
 気合の入ったボディピアスとかすごく好きです。
 特に、インダストリアルが好きです。(耳に二箇所穴あけて棒状のを通したやつ)
 もう10年もインダス憧れております。

 こないだ、「もう10年も憧れちゃってるんだからいい加減穴増やしたろか」と思い立ち、大阪のピアッシングスタジオをググりまくってたんですが、情報が無い!
 大国町のスタジオ一件しか出てこない。なんでこんなに無いもんなの?
 やっぱりパラドックスの件が影響してるんでしょうか。
 ヘタレだから軟骨にセルフの根性は無いです…。タイミング逃したなあ。
 病院は嫌です。ヘソのピアスを上下逆につけられました。つーか病院ってロックとかダイスとかできるのかいな。
 違法でもスタジオがいい。勿論変なとこはやだけど。
 スタジオ情報2chには載ってるかなあ…。調べてみよう。ないと思うけど。
 mixiはピアスのコミュに書き込むとメッセージで教えてもらえたりするみたいですね。

続きを読む>>
[2009/03/22 21:17] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(2)
