 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブライスベル第二弾が酷い 

 ブライスベル第二弾の『ブライスベル メルヘンメロディ』を今更ながら箱買いしたわけなんですが。

はこ 小箱 中身


 全6種がすべて揃ったので満足、かと思ったんですが、フィギュアの出来が非常に悪い。
 海洋堂の腕が落ちたのかなあ?なんて思ったんですが、箱に『海洋堂』の文字が一切ありません。

 箱には『すばる堂』という文字が。

 要するに第一弾は海洋堂が作ったけど、第二弾はタカラトミーの子会社すばる堂というところが作りましたよ、ということなんですよ。
 子会社に作らせてコスト削減?
 海洋堂は当て馬?

 どんだけ酷いことになってるのか、第一弾との比較写真をアップしてみようかと思います。
 海洋堂信者みたいになってるけど、でも明らかに酷いんです。


 写真はクリックででかくなります。
 左が第二弾(すばる堂)、右が第一弾(海洋堂)。

ひどい1
 ボケた写真で申し訳ないんですが。
 第一弾のブライスベルは全体にソフトフォーカスをかけたような柔らかさがあるのに、第二段はぶち壊し。顔(特に目)が怖い。
 塗りも酷い。瞳の虹彩も、第二弾は超雑になっている。
 しかも肌色が周りにはみ出まくり。(赤頭巾の首周り注目)

ひどい2
 これもボケた写真で申し訳ない。
 第二弾は肌のふんわり優しい感じが表現できてない。
 でもこの青い髪のアリスはまだ出来がマシなほう。

ひどい3
 この目の細かさの違い!クオリティが明らかに違う。
 何この第二弾の変な顔。ふざけんな。
 第一弾はすばらしい細かさ。同じように中国で量産してるのに。タカラトミーも見習え。


 この先ブライスベルの第三弾や第四弾が出たとしても、すばる堂だったら絶対買いません。

 あたしが一番怒っているのは何かというと、

 海洋堂製作の第一弾が

 税込みで315円だったのに

 すばる堂製作の第二弾が

 このクオリティで税込み504円に

 値上がりしてるということです。



 コスト削減した上で質を下げたなら値段上げるな。
 ブライスのグッズだったらどんな酷いものでも売れるってのかよ。
 消費者をバカにすんのもいい加減にしろ。

 あと海洋堂が可哀想で仕方ない。あんなにいいもの(第一弾)作ったのに…。
 やっぱり版権とか持ってない小さい会社はいいように使われるだけなのか。
 フルタ製菓と決裂したときのことを思い出すなあ…。
[2006/08/27 02:15] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

modern pets friend Disney  Series2  

modern pets friend Disney  Series2
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc10.html


 1個300円、全6種。

 えー、買いました。連コでコンプです。

----------

 シリーズ1はアメ村のヴィレヴァンとアメ村のパルコでゲットしたため、「心斎橋行きゃなんとかなる」と思い、ダンナと二人でアメリカ村へ行ったわけです。

 そんでまずヴィレッジ・ヴァンガードへ。

 なかった。

 まあまあ、本命のパルコがあるじゃん、しかもすっげえ近くだしー、とパルコへ移動。

 ユージンガチャコーナーが撤去されてた。がらんどう。あんなに沢山あったガチャが!マジでなんもなかった。
 やる気あんのかパルコ!
 あのがらんどうっぷりは漫画みたいだったね。
 「え…!?ここ…ここって、あれ…!?なくなってる…!」
 「何を言ってるんだい、ここは祖父ちゃんの代から空き地だよ」
みたいなね。マジでマジで。

 そんな土曜日。がっくりしました。

 そしてあまり期待せず、日曜日に別のヴィレヴァンに行ってみたところ、あったー!
 速攻でレジ行って堂々と「表のガチャやるんで両替してください!」。

----------

 結局ダンナとヨメ、併せて3900円突っ込みました。
 はなからダブり。アリエルが3個ダブり。ピートが3個ダブり。ティガーが1個ダブり。
 正直しんどかったです(精神的に)。

 ダンナが「ちょっとダブりすぎだよね…もうやめようか」と言ってましたが、いいや5000円でも突っ込んでやる!それがオタクなんだよ!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!と無理やり押し切りました。

----------

 おうちに帰って開封。並べて萌え死に寸前。可愛すぎる!

写真くりっくチョト拡大
ダンボ&ジャンボ 狼 ありえる ぴーと てぃがー ぷーさん&ぴぐれっと


 シリーズ1をコンプしたとき、「第二弾が出るならダンボやチェシャ猫出して欲しい」みたいなことを思ってたんですけども、ダンボ!出た!しかもママと一緒に!かわいい!

 そしてティガーのお気楽っぷりがダンナそっくり。かわいい。

 アリエルもかわいいけどセバスチャンもかわいい。かに!

----------

 連コで大量にガチャゲットしまして、帰りに(というか店の真向かいで)ダブって不要なフィギュアを売ってきました。
 買って即売る。かさばるし。

 そしたらね、買取は1個30円だって。せつねえ!
 さっき300円出して買ったのが30円だって!1割!

 日本橋で売ったときは50円だったのに…。(それもせつないけど)

 トレード掲示板とか利用したいけど、コンプしてるしなあ…。

----------

 結局3900円使いました、ということをダンナに告げたら、
 「もっと使ってると思った。割と妥当な値段だよね」
 「ダブりでひるんだ俺はダメだね」
 「『もうやめよう』とか、ヌルいこと言ってた!」
と納得されました。

 中古フィギュア屋だと定価の倍くらいするもんな。(50円で仕入れてんのにな!)

----------

 ヨメの萌え。
ぜんぶ


[2006/07/10 03:10] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

最近のユージンガチャ 

 ユージンのガチャはモダンペッツでハマったよ。
 なんだか可愛いのが多い気がします。

 最近買ったのを挙げてみよう。

----------

リサとガスパール 名場面フィギュア
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc07.html


 2個買ったところ、「リサとガスパールのであい」「ガスパールびょういんへいく」が出ました。
りさとがすぱーる
 くりっくチョト拡大

 これは可愛いですよ…。元ネタをよく知らないというのがヨメの弱み。
 知ってたらコンプするまで買う。多分。

 1個300円でチョト高いのが財布に痛い。

----------

漫☆画太郎
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc09.html


 1個買って「桃太郎」が出ました。
つっぱり桃太郎
 くりっくチョト拡大

 無駄に出来がいい!まあこれも1個300円(高い)のでわからんでもないです。
 「泰造&パンチ」と「画太郎先生」も欲しいなあ…。

----------

ディズニー エブリワンズミッキー

 ファンがデザインしたというミッキーのガチャシリーズ。
 2個買いました。
またみっきー
 くりっくチョト拡大

 なかなかに可愛らしいですがコレも1個300円。

----------

【オマケ】

 ダンナのCDJセットの横がカオスってます。
混沌


----------

【気になる新製品情報】

modern pets friend Disney  Series2
http://www.yujin-net.com/timecapsule/tc10.html


 なにこれ!また買うよ!
 ダンボとママが超かわいい!ティガーがダンナみたいな顔!

 7月上旬発売予定だそうです。もう出てる?
 またアメ村のパルコ行かなきゃ!
[2006/07/04 01:42] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

VCD版モダンペッツのミッキー 

 丁度一ヶ月くらい前に買ったフィギュア晒し。

----------

 モダンペッツフレンズディズニーのミッキー!
 メディコムトイのヴァイナルコレクティブルドールズ版です。

みきまうす

 ちょうかわいい。
 もしこんなのが歩いて寄ってきたら萌え死ぬ。

 箱と並べて撮ってみよう。そして大きさが分りやすいようにタバコと並べました。
箱と タバコと比較
 写真くりっくチョト拡大
 ショッポなのでタバコとしてはやや小さめですが。

 ちなみに腕挙げてるちっこいミッキーはフィギュア王のオマケ


 でっかいミッキー買った日はなんばあたりをうろうろしておりまして、ミッキーは日本橋ボークスで購入、その後なんばパークスに行って猫の貯金箱を買いました。

 ヨメにとっては貯金箱と言うよりフィギュア扱い。

ぬこ
 しかもミッキーよりでかい。

 目が青くて鈴つけててかわいい。にゃふーん。
にゃふーん

[2006/07/04 01:19] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

フィギュア模様替え 

 フィギュアをちょびっと模様替えしました。

 「もーええやろ」というイヴィロブを片付け、代わりにブライスベルとベアブリック。

かわりました あしもと
(くりっくチョト拡大)

 ベアブリックはカネコアツシの『BAMBi零』『ODD JOBS』の限定付録、ギャバキングバージョン。

 そのギャバの足元のちっこいベアは、昔カルピスウォーターについてたやつ(食玩)。
 さすがと全種コンプはできませんでしたよ。種類多すぎ。あとカルピス甘すぎ。
[2006/05/13 20:34] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

無限の住人 武器コレクションフィギュア 

 ボーフォードから発売されております『無限の住人武器コレクションフィギュア』、ヨメの弟(オタク)が1個買ってみたそうです。

無限の住人 武器コレクションフィギュア 武器屋(えものや)24時間 其の一
http://www.boford.co.jp/product/mugen/mugen.html


 昨日の夜中に、弟から写メールが来ました。
 添付されていた写真はコレ↓
たつまさ


 メール内容は以下。


弟よりヨメへ
件名:(non title)
添付:上のフィギュア写真
本文:無限の住人武器フィギュア買ったら、妹守辰政が出た
   このシリーズ刀身部分が全部金属なんだね
   無駄に気合入ってて笑えるw



ヨメより弟へ
件名:(non title)
本文:それシークレットがまきえだよね



弟よりヨメへ
件名:Re:
本文:シルエットでバレバレなのな
   つーか手入れしないと錆びますって書いてあるんだが…
   なにコレ
[2006/05/13 20:28] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

MOTHER3の主人公 

MOTHER3
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html


 2000年に一度開発中止になったゲーム、『MOTHER3』が4月20日に発売!
 今度の主人公は双子。名前はリュカとクラウス。

 そんな、悪童日記みたいな。
 と思ったら、糸井重里が悪童日記から取ったそうです。

 ちなみに『リュカ(LUCAS)』と『クラウス(CLAUS)』はアナグラム。

 情報元はmixiのアゴタ・クリストフのコミュニティ。
 mixiってベンリね、コミュに入ってれば情報収集しなくても勝手に情報が入ってくる。


 ところで悪童日記ですが、ヨメは昔から「誰か漫画化しないかなあ」と思っていたりしました。高橋葉介がいいなあ。あの絵柄で。ああ考えると楽しい。

 そんでもって相当好きだったんで、読んだ当時ハマっていたファイナルファンタジー7の主人公『クラウド』の名前を、一字変えて『クラウス』にしたりしました。
 阿呆だな自分。しかもそのセーブデータ未だに残ってるんじゃないかしら。

悪童日記 アゴタ クリストフ悪童日記
アゴタ クリストフ
早川書房 1991/01

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人

[2006/03/15 16:55] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

ポーションを手に入れた 

p-1 p-2


 どうだいいだろう。ていうかみんな買えよ。

 でもこれほぼ瓶(というかキャップだな)にお金払ってるね。
 中身なんてどうでもいいね。

 ポーションひとつ600円。
 高い…。
 サントリーめ、こういうもののためならオタクはいくらでも金を出すと思っていやがる!

 まあね、出すんだけどね。

----------

 ちなみにキャップの部分は飾り蓋。

p-3 p-4

 ちょう安いつくり。

----------

FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化
- 「ポーション」3月7日発売! -
- TVCMも放映 -
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/


「ファイナルファンタジー® XII ポーション」新発売
― 「FINAL FANTASY XII」とのコラボレーションによりついに実現。
プレミアムボックスとともに限定発売。 ―
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9342.html


----------

 正直、FFXIIには期待してないどころか、興味もないんですけどもね。どうせやりません。

 ダンナが
 「最近のFFはギャルゲ臭がしてきた」
と言ってました。なんとなくわかる。

 でもリアルポーションは別…。
 もしエーテルが出たらまた買うよ。絶対。

----------

 さて、ダンナが風呂から上がったので、これから二人で一緒にポーションを飲もうと思います。

 HP100回復。

----------

【追記】

 まずい。
[2006/03/06 00:28] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

買ったものを飾る 

 オタバばっか更新でこっち全然書いてないな、ということで。

 最近買ったものの飾りつけ状況。

----------

(写真くりっくチョト拡大)

 アフタヌーンティーでぬこたんぬいぐるみ購入。

にゃーん

 黒、ダンナが購入。白、ヨメが購入。


 そんでネットでキュービーボックスを購入。ショップの在庫あるだけ購入(っつっても4個とか)。
きゅーびー
 ずらり。


 それをつかってかざってみました。
かいだん
 階段はこんなふうに。一応ずれたり落ちたりしないように何か対策を考えております。

 カラーキュービーボックスはモニタのヨコに。
からー
 かわいい。
 中にはピングーとモダンペッツフレンズディズニーを入れました。

カップル
 ミッキーとミニーは別格状態。

 そんでもって出窓にはクリアタイプのキュービーを縦に積みました。
ずらり
 見えにくいが左のほうに写ってます。
 中にはムーミンのフィギュア入れた。飾りたかったんだよなあアレ!
[2005/11/25 17:56] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

VCD モダンペット版ミッキー 

 メディコムトイのヴァイナルコレクティブルドールシリーズ、ピーター・パンのティンカー・ベルだけもってます。
 出来が良い。すごく好き。

 でもヴァイナルCドールの難点は、サイズがでかいということ(そして値段がチョト張ること)。
 でかいっつってもフィギュアとしては普通サイズなんですが、まあ食玩やガチャと比べたらでかいですよ。

 あたくしのコレクションの多くは食玩・ガチャなのでサイズが合いません。
 なのでティンクのみしか持ってないわけですが、

VCD MICKEY MOUSE (modern pets friends Disney) / ヴァイナルコレクティブルドールズ ミッキーマウス(モダンペット版)
http://www.hapima.com/prd/02000204/02000204990292/


 どうしよう、めっちゃかわいい。ほしい。

 2006年3月発売予定!
[2005/11/15 17:18] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)
