スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクティブ赤ちゃん 

 幼・小・中の同級生で、YAMAHAで同じクラスだったアミちゃんの赤ちゃんを見てきました。

 生後2週間。男の子。3000グラム弱で生まれたそうです。予定日は今日あたりだったとか。

 あかちゃんてちっちゃいなー、足とか、手とか、ちっちゃいなーなんて見てたんですけど、あまりによく動くのでたまげました。

 もうね、動く動く。寝ながらも動く動く。仰向けで寝かせても自力で横向く(顔だけでなく身体も)。まだ生後2週間なのに!1~2ヶ月で寝返りうてそうな勢い(ちなみに寝返りは普通4ヶ月くらいでうてるようになります)。
 病院では、新生児用ベッドに寝かせると、何故か中央より端寄りに寝て、壁をばこばこ叩いてたそうです。
 腹の中でも暴れてたらしく、エコー検査のときも、必ず激しく動く映像が映し出されてたとか。すげー。

 お父さん(アミちゃんの旦那さん)が消防士なので、アミちゃんが「お腹の中でパパと一緒に腹筋とか訓練してたのかも」と言ってました。

 あたくしは23歳で、同級生なアミちゃんも当然同い年なんですけども、やっぱり23歳で子供産むってのはチョト早いので(ちなみにでき婚ではない)、お友達が「赤ちゃん見せてー」と訪ねてくるそうです。昨日は10人近く来たんだと。ワーオ。

 親も親戚も知り合いも友人も祝福して生まれてきた子だから、「ぐれたりしないわよねー」とアミちゃんのお母さんが言ってました。

----------

 色々と初産の大変な話を聞きました。切迫早産になっちゃったとか、陣痛が長いとか。でも安産だったらしい。「つるっと出てきた。楽だったー。切らなくて済んだし」だって。

 それと結婚式の写真見せてもらったり。

----------

 アミちゃんちの近くに、これまた幼・小・中の同級生のユカちゃんちがありまして、ユカちゃんち寄ってユカちゃんのお母さんに「アミちゃんの赤ちゃん見てきたよー」と言ってきました(ちなみにユカちゃんは東京に住んでいるのでお盆にならないと帰ってきません)。

 ユカちゃんのお母さんもアミちゃんの赤ちゃん見てきたらしく、赤ちゃんに向かって「第二のばーちゃんだよー」と言ってきたそうです。
 でも赤ちゃんには他にも第二のばーちゃんがいっぱい居るらしく、ユカちゃんのお母さんはアミちゃんに「ばーちゃんはもう要らん」と言われちゃったそうです。
関連記事

[2005/08/09 18:29] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

