 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090821 

 アメリカドラマDr.HOUSEで、主役が撮影現場に数独を持ち込んだところ、出演者が大ハマりして撮影に支障が出るまでになったために数独禁止令が出たそうです。

 そんな数独、ヨメはWiiWareのTHEナンバーパズルneoで延々やっています。
 飽きません。

 スタンダードモード難度プロフェッショナルで5分55秒が自己ベスト!これ以上は無理!
 とか言ってたのに、タイムアタックに専念するようにしてたら4分32秒出た。

 ただこれランキング見てるとさ、世界ランキング1位の人スゲーな2分とかありえねえと思う一方で、
問題をクリア目前まで解く→紙に答えメモる→『最初から解きなおす』を選択→タイム縮んでウマー
という可能性が浮かんできてしまうんですけど。

----------

常識的に考えた:【イギリス】日本のホラー映画、上映禁止に 「恥辱と暴力、サディズムを助長する内容」 英審査当局
http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-1574.html


 これってアレですね。↓グロ注意

UFO・UMA・ホラー映画研究所:グロテスク UNRATED VERSION
http://gray-japan.com/hobby/movie_n/madman/n_madman-086.html


 助長するか?

 人間てのは残酷な生き物だから公開処刑とかあったわけでしょ。見に行く人もいっぱいいたわけでしょ。ローマのコロッセオなんてなんで存在してたの。
 でも実際に残酷なことをするのは如何なもんかっつって映画があるんじゃないの?規制したところで人の残酷さなんてそう変わりはしない。

----------

AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ:コロシチャウヨ
http://aa2ki.blog108.fc2.com/blog-entry-3487.html


 これ見て昨日プリン作りました。
 米欄おもしろい。

----------

無題のドキュメント:ゆうちゃんのコピペください
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-954.html


 なんでこれ名前がゆうすけなの?

----------

常識的に考えた:【研究】 「イヌの知能は2歳児以上、簡単な計算も可能」 カナダの大学名誉教授が学会で発表
http://jyoushiki.blog43.fc2.com/blog-entry-1580.html


 ダンナの実家のチワワは、

ダンナとボール遊び(ゴルフボールで)
   ↓
熱心にボールにアタック
   ↓
夢中になりすぎて周りが見えていない状態でひたすらアタック
   ↓
と見せかけて実は周りの状況は把握している
わざとチェストの下やサッシの隙間など、犬の手が届かないところに自分でボールを追いやる
   ↓
「あっ!偶然僕が取れないところに行っちゃった!困ったなあ。ねえダンナくんボール取って(はぁと)」

という計算ずくの行動をします。
 だから納得。

----------

らばQ:iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた
http://labaq.com/archives/51250054.html


 なにこれこわい。

----------

 今日のメモは終わり。


 6:02からランチの木。


 5:34からお菓子。

 ティックトックがかわいいなあ。
関連記事

[2009/08/21 19:21] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

