 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090814 

 これを訂正しようとするとダンナがこう言って、私がフォローでこう言ってもダンナがああなってこうなってまたダンナがヘコんで…ああもうめんどくせえな!っていうのをシミュレートしている状態を『詰み将棋』ならぬ『詰みダンナ』と呼んでいます。

 ダンナはパターンがわかりやすいので読みやすい。
 ダンナがなくしたと思ったものはヨメが見つける、ダンナが手に取ろうと思ったものは何を取りに行くかは告げていないのにソファから立ち上がったときにヨメに「ハサミはカゴのとこじゃないよ、棚だよ」などと場所を訂正されたりする、ボーっとしているダンナから漏れている思考をヨメが「僕アイス食べたいナー」などとアテレコしたりするのが全部当たっているそうですよ。

 「怖い!やめて!詰みダンナするのもやめて!」
って言われるけど、夫婦ならこの程度読めて当然だと思うのだが。

----------

おはようwwwお前らwwwwwwww:月27万円の生活保護女「人間らしく生きたいのに」
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-1112.html


 あんな高い肉買ったことねーぞ!

----------

たま速報:一番じわじわくる画像を貼った奴優秀
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-645.html


 メガネの好きだ。

----------

POP UP:【真夏の怪奇特集】2ちゃんねるの怖いコピペ
http://popup777.net/archives/1980/


 怖いの読みたかったら洒落怖見りゃいいんですけどね。

----------

働くモノニュース:大根と鶏肉の煮物を作ったんだけど
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2138.html


 ヨメの場合、鶏は焼いておいて、大根は乱切りにしてレンジでチンして火通す。だしの入った鍋に鶏と大根汁ごと入れて砂糖・醤油・酒で煮汁減るまで煮込んで(゚Д゚)ウマー。

----------

とあるリーマンのぼやき:かもすぞ
http://taxiway.cocolog-nifty.com/altr471/cat8169149/index.html


 ここのブロガーさんが使ってるのと同じ型のヨーグルトメーカー買いました。
 真似して作りたい。

----------

ぶる速-VIP:本当の方向音痴にしかわからないこと
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-1437.html


 ダンナがいっぱいいる。

 ヨメの友人宅へ遊びに行ったとき、友人の長女(2歳)とめいっぱい遊んだダンナは長女ちゃんにものすごく気に入られて「おにいちゃんとお散歩行く!」とまで言われました。(うっかり間違えてダンナのことを「お父さん」と呼んでしまい長女ちゃん恥ずかしがっていた)

ダンナ 「というわけで散歩連れてくよ」
友人 「えっ!?」
ヨメ 「えっ!?」
ダンナ 「だーいじょうぶ大丈夫、いってきまーす」
長女ちゃん 「いってきまーす」
友人 「大丈夫かな…」
ヨメ 「多分、友人が心配してること(子供の扱い)は大丈夫だと思うんだけど」
友人 「そっか、ならいいけど」
ヨメ 「ただあの人すんげえ方向音痴で帰ってこれるか…」
友人 「ええっ!?」
ヨメ 「まだ玄関で靴履いてるし、止めたほうがいいかな?」
友人 「…いや、このあたりは大体長女が道覚えてるから大丈夫だよ」

 こんな感じに2歳児を頼りにする有様。
 ちゃんと帰ってきてホッとしました。
 ただ、曲がり角は1回か2回曲がるに留めておいたそうです。ダンナにとっては2回も相当危険。
 1回でも危険は危険なんだよなあ…。行きでは角を右に曲がったから、帰りも右に曲がるんだ!みたいなことはよくある。

----------

 今日のメモは終わり。

 妖怪が出てくるアニメだか漫画をチラッと見たときの会話。

ヨメ 「ここに居るのもアヤカシでござい」
ダンナ 「え?ヨメは何の妖怪なの?」
ヨメ 「…えーと、さとり?」
ダンナ 「きゃあああいやあーー!!詰みダンナやめて!」
関連記事

[2009/08/14 05:10] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

