 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090811 

 NHKで第25回わんぱく相撲全国大会見ました。
 テレビつけたら偶然やってたのでなんとなしに見始めたものの、すごいです。面白いです。
 小学生なの?っていう体格の少年たちが、小学生なの?っていうものすごい戦いを繰り広げてました。
 あれはパワーだけで勝てるもんじゃないわ、彼らの練習量はすごい。さすが全国大会、技術持ってる子ばっかりなんだなーっていうのがよくわかります。
 解説の舞の海に「将来が楽しみ」と言われてた子は、すごく細身で普通の少年(でも筋肉はある)という感じでしたが、彼の倍くらいありそうな少年力士を粘り強さと技で投げ飛ばしてました。すごい。

 そして6年生の決勝が大変面白かった。
 決勝戦前、顔や身体をバシバシと叩き、大声を上げて気合を入れている子が居た。
 彼が優勝して横綱になったのだけど、どうやら準決勝で肩を痛めていた様子。
 優勝後のインタビューでは包帯巻いて片腕吊って出てきたよ…。痛みで泣きそうな顔だったよ…。骨(鎖骨だったかな)折れてたんだって…。
 でも「優勝できるチャンスだから頑張った」って言ってた。ホントに小学生かよ…。11だか12歳の少年だよこれが…。
 痛みに耐えてよく頑張った!感動した!


 『わんぱく相撲』っていう大会の名前が、なんか子供のお遊び的イメージがあるので、実際に映像見てびっくりしちゃったよ。
 名前変えたほうがいいと思う。もっとお堅い感じに。

----------

発見!泥棒~手癖の悪いママ まとめ @ウィキ :シャイヤー奥
http://www11.atwiki.jp/doroboumama/pages/3719.html


 最近で一番面白くてびっくりした泥ママ報告。

----------

小太郎ぶろぐ:マリオの行動を最適化し、最善の行動をとるAI搭載マリオのスーパープレイ
http://www.kotaro269.com/archives/50885696.html


 キラー出てくるステージって嫌いだから見ててヒャーってなる。

----------

Elastic:ヨウジヤマモトが身売りを検討
http://taf5686.269g.net/article/14679711.html


 スゲー心配ですよ!LIMI feu大丈夫か!

----------

暇人\(^o^)/速報:謎かけが得意な奴ちょっと来い
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51309219.html


 すごい。としか言いようがない。

----------

ちょっとアレなニュース:ゾ ッ と す る 話
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1340.html


 ニュルやら角栓やら大好きなので、正直蓮コラ系のものは「グロくてキモイ」と思うよりも引き抜きたくてウズウズする。
 どっちかっつうとニュルよりも固まった角栓のほうが好き。スポっと抜けるから。

----------

Garbagenews.com:ジュースの取り合いで兄弟げんかも無くなる!? 積み上げ可能な冷蔵庫「Flatshare Fridge」
http://www.garbagenews.net/archives/871044.html


 大型家電て消費電力や機能重視だけど、でもこれ可愛くて欲しくなるなあ。

----------

 今日のメモは終わり。

 ウォーミングアップ中少年力士へのインタビューが面白かった。

舞の海 「おおー、君いい身体してるねー、体重何キロ?」
少年力士 「100キロ近いっす」
舞の海 「97とか98くらい?」
少年力士 「はい」
舞の海 「へえー、すごいねえ、僕も昔はそれくらいの体重だったんだよねえ」
少年力士 「?」
舞の海 「今はもうそんなにないけど、現役のときは君くらい体重あったんだよ」
少年力士 「え??」
舞の海 「?」
少年力士 「あ、もしかして、プロで相撲されてた方ですか?」
舞の海 「はい…」
関連記事

[2009/08/11 03:04] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

