 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫刺され続き 

バズオフ2本

 バズオフ、小さいの携帯用、大きいの家で使う用。
 これやっぱり効くわ。

 昨日、ヨメ刺されませんでした。
 ラーメン屋で並んで、食べてる間にもヨメ刺されない。ちゃんとバズオフつけてたから。
 代わりにダンナが刺されてました。ダンナはつけてないから。
 やっぱり効くんだなあ。虫の嫌いな臭いってあるものなあ。
 フマキラーの虫よけバリア(吊るすタイプの虫除け)、殺虫成分と一緒にハーブ配合とか書いてあって、バズオフみたいなにおいがします。結構いいにおい。

 刺されちゃったダンナに軟膏を渡してあげたら、
「ありがとう。でももう治ったっぽい。30分も経ったし」
だって。
 なにそれ。30分で治るってなにそれ。
 私は三日前に刺されたとこがまだ痒くて、我慢して掻いてないにもかかわらず痣みたいになっちゃってんのになにこの差。くやしい。

---

 ヨメの数日前に刺された箇所ですが、液体ムヒを塗っても塗っても痒い。
 塗ってすぐはメントールのスースー感でなんとか誤魔化されるものの、あっという間に乾いて痒くなる。

 なら常に濡れっぱなら痒くないんじゃね?と患部に小さく切ったティッシュを置いて、それに染みこませるようにムヒを塗り、油分たっぷりなクリームを塗りつけたラップで上からカバーしてみた。
 水分もメントールも抗ヒスタミン剤も蒸発させてやんねー!全部皮膚に染み込め!

 という無茶な使い方をしてみました。あまり真似しない方がいいと思う。でも効いた。今日は痒くない。

 似たような方法で、ハッカ油と水を混ぜたもの(分離するのでよく振って混ぜるか、ハッカ油を無水エタノールで溶かした後水を加えてよく混ぜる)をガーゼかティッシュにしみこませて湿布というのもなかなか良かったです。
 あとお手軽なのは冷えピタと保冷剤。
関連記事

[2009/08/03 16:27] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

