 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090717 

 ずっとハイチオールCを飲んでたんですけども、L-システインのサプリとビタミンCのサプリをそれぞれ買ったほうが摂取量も増やせるし安上がりってことに気付きました。

 システインは肝臓にも良いみたいですね。
 ヨメが飲んだらますます色白になっちゃうかな。
 でもシミ予防には要るよなあ。色素薄いと普通の人よりできやすいらしいし。

----------

活字中毒R。:緒方恵美さんが語る「碇シンジの初体験と『新劇場版』への困惑」
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090704


 ダンナ用に。

----------

奇想天外生物図鑑カラパイア:【動画】 じんわり感染系映像、「ヱヴァンミフィヲン 新劇場版:兎」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51461398.html


 これは久々の大ヒットつう感じにすばらしい。

----------

【2ch】ネタちゃんねる:愛子さま『左対左 打つの難しいでしょうね』 
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-446.html


 皇室ファンになりそう。

----------

トーイチャンネット:【 画像 】 一瞬で「ゾンビ」に変身できちゃうTシャツ
http://www.toychan.net/archives/2009/07/17_2300.php


 いいなあこれ。

----------

ザイーガ:【動画】映画『ピラニア3-D』の公開されたスチールがものすごく血生臭い件に関して
http://www.zaeega.com/archives/50833551.html


 素敵。

----------

【2ch】ネタちゃんねる:マイケル・ジャクソンがハゲたのはCM撮影中のやけどのせいだった
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-447.html


 途中で貼られてる動画もすごい。やっぱマイケルすごい。

----------

 今日のメモは終わり。

 私は生まれつき色白なので、初めて会う人にはほぼ100%「色白いですね」と言われます。
 ただ、一般的な肌色の人よりも珍しくはあるのだろうけれど、私の肌の白さはそんなに言うほど珍しいものでもない。
 肌が少し白いなと思う人は、そうでない人より少ないけれど、でも全然いないわけでもない。
 外に出りゃ何人か見かけることできるでしょう。

 頻繁に人から「白いね」と言われるのは、パッと見てすぐ思うことだからです。
 肌の色が白いということは少し珍しいけど良いことである、褒め言葉であるという認識があるからです。
 天気や血液型のような話題のひとつになり得るからです。

 ただ、珍しいけどわりとよくある珍しさって程度のこの色白が、悪く言われたことがないかと言えば、そうでないのも事実。
 だからアルビノやマイケル・ジャクソンのような尋常性白斑の人はつらい思いをすることが多いのだろうな。胸がきりきりする。
関連記事

[2009/07/17 18:07] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

