スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090702 

 雨降ってる日、身体がだるくてだるくてとてもじゃないけど立ってられなくて、でもそろそろご飯作らなきゃ、しんどい、ダメだなあ私、着圧ソックスも履いてるし塩分も水分も摂ったのになんでこんななんだろうと情けなくなってオイオイ泣いてたら段々苦しくなってきて、半パニック状態でゼーゼー呼吸してるうちに血圧上がってきました。
 あ、ラッキー、立てるわ、とすぐ飯作りにとりかかりました。

 たくましくなってきた。

----------

ワラ速:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 第2弾「破」公開でコスプレイヤー続々登場 映画もう見た?【賛否両論】
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1008.html


 まだ見てない。楽しみにしてます。

 序のときはヤシマ作戦あたりでダンナが泣きそうだったそうです。
 「泣いちゃダメ!ヨメにバカにされちゃう!」と必死に堪えていたら、斜め前のアキバ系が号泣してるのが見えて、スッと冷めたらしい。

----------

A6ニュース:スガキヤの「ラーメンフォーク」、NY近代美術館で人気爆発
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/803305.html


 あれ、使うか?

----------

ニュー速クオリティ:夫に家事をやらせてみるとありがちなこと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51316435.html


 うちのダンナさんは何回教えても洗濯物がたためません。

 結婚前、ヨメが全然料理できなかったとき、ダンナがご飯作ったり米といだりしてたんだけども、なぜか米をがしがしと洗う。そしてぎゅうぎゅうと押しつぶす。
 お米が割れるよ…と指摘しても、「こうやってしっかり洗わないと!」「まだ水が白く濁るし!白く濁るってことはヌカがまだあるってこと!」(米が割れてるからじゃないのか?)と言うので、ある日米を炊くときに目の前でサラッと洗って(それなりにヌカがおちる程度)炊いて食べさせたところ、
 「ヌカ臭くない…。おいしい…。お米割れてない…」
 それ以降米をギュウギュウ洗わなくなりました。

 こういうのを「おもしろいなー」と思って見てます。ダンナかわいい。

----------

アルファルファモザイク:猫1000匹を調査してわかった「毛の色」と「性格」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484207.html


 昔、馴染みののシャム猫(多分野良)からトカゲ貰ったことがある。
 友人宅の白猫には全く懐かれなかった。

----------

ネタちゃんねる:ハーマイオニーことエマ・ワトソン いい感じに成長してきた胸が
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-414.html


 ハーマイオニーよりマルフォイがすごい。

----------

1人でできるビオチン療法
http://www.geocities.jp/biotintherapy/index.html


 参考用。

----------

 ヨメはカキ氷機でカキ氷を作るのが好き。
 でっかいマグカップにカキ氷を作り、拳でガンガン固めてまた上からカキ氷を乗せる。
 それをまた拳で固めてまたカキ氷を…と繰り返す。
 マグカップいっぱいになったらシロップかけずに食べます。
 要は、カキ氷っつうか、スプーンでほぐせる程度にした氷をジャリジャリ食べるのが好きってだけなんだけど。
 ダンナには変だと言われました。私はそうでもないと思うんですが。

たけおじ雑記:ジェリー発見!
http://1stprize.blog36.fc2.com/blog-entry-344.html


 実家にこれがある。正直ちょっときもい。

----------

 今日のメモは終わり。
関連記事

[2009/07/02 17:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

> まだ水が白く濁るし!
それ、ヌカじゃなくてデンプン(^^;
お米の旨味w

[2009/07/09 06:41] りんこ♡ [ 編集 ]

ですよねー。
ダンナ曰く「だって昔の『お米の炊き方』みたいのでは押して洗えって言ってたもん!そのほうがおいしくなるって!お米に水が浸透しやすくなるとか云々」
情報が古いよ。今の精米機とお釜なめんな。
[2009/07/14 16:00] ヨメ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。