スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090625 

 mixiのLIMI feuコミュに入ってるんですけども、売買トピックで勿体無い売り方の人を見るたびにヒィー!となります。

 「09s/s今期のアイテムです!試着のみ新品同様です。似合わなかったので出品します。」
みたいなやつ。
 そんで定価より1万くらい引いて売ってんの。
 安いもんじゃないのに…何で買ったの?買い物下手なの?それとも詐欺なの?
 オバチャン理解できんわー。勿体無いわー。

----------

ぶる速-VIP:田舎では割と普通なこと
http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-1241.html


 実家、1600ptあったよ!Cクラス!
 ただ、中学の同級生のだいたいの住所(ヨメ実家と同じ校区)入れてみたらド田舎クラスでした。
 中学の頃担任の先生が、子供に蛍を見せたいから蛍が沢山居るとこ知らないか?と授業の合間に聞いてきて、俺んちの近くの川に出るよーとかあのあたりちょっと飛んでるーなんていう情報がちらほら出てきたとき、男子が一人張り切って立ち上がり
男子「先生!俺んちの周りスゲーいっぱいいる!一面蛍!」
担任「お前んちの近くなんて車でも行きたくないわ!そこ以外!沢山いるとこ誰か知らんか!」
という酷い却下っぷりにどんくらいの田舎なんだろうと思いましたよ。

----------

ぁゃιぃ(゚ー゚)NEWS 2nd:きれいなせんとくん
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-6604.html


 えろい。

----------

無題のドキュメント:いぬ×ねこ画像ください!
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-886.html


 和むわー。異種同士で仲良くしてるのなんかいいね。

 昔、猫大好き!な犬をナデナデしてたとき、ヨメばっかり萌えてて犬は「あー、好きなだけ勝手に撫でてていいよ」みたいなやる気無い反応だったのがちょっとつまんなくて、猫の鳴きまね(ヨメ上手いです)をしてみたところ、
 「…え?何?お前!?お前がニャーって鳴いてんの!?この口で!?マジで!?うっわーマジかよ!!」
犬テンション激上がり、ヨメの口を死ぬほど舐め倒してきました。
 ちょっと面白かった。

----------

暇人速報:PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-768.html


 ミシェル・ゴンドリーいいね。場面のつなげ方がいいよね。

----------

中の人:2010年公開予定のディズニー映画「不思議の国のアリス」がなんかすごい
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-932.html


 楽しみにしております!

----------

 今日のメモは終わり。

 リミに行くと試着しまくります。
 今思い出してみるとこないだは全部で9点くらい着た。靴は2足(色違い)。
 お店の人が「これは?」「こっちはどうですか?」「これにはこんなの合わせてみたりー」と持ってきてくれるので片っ端から着ます。
 リミの服はこう言っちゃあ何だが、形が変なのでハンガーにかかった状態だと良し悪しが全くわからない。可愛いと思って着てみると似合わなかったり、ちょっとどうかなあと思っても着たら可愛かったり。
 だから店頭のものを眺めてもさっぱりわからんですよ。自分で選んで着るとことごとく似合わないんだわ、これが。
 なので店員さんのオススメはある程度似合いそうなふるいにかけられたものを持ってきてくれてるんで頼ると色々楽です。
 そんな感じで沢山試着してますが1点買ったらいいとこです。
 一番似合うの選んでますよ。勿体無い売り方の人たちはどういう感覚で買ってるんだろう。

 冬のふわっとした軽いコートは「いいわねえそのコート」とよく褒められました。何故か高齢のご婦人方に。
 ダンナのおばあちゃんなんか「ちょっと私にも着させて」って着てましたよ。
 そんで似合ってましたよ。すげえなリミ。80代にも似合う。
関連記事

[2009/06/25 21:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(6)

> 不思議の国のアリス

主人公の年齢を-10位にして貰いたい。
せめてハリポタ1作目のハーたん位には…
[2009/06/26 10:00] りんこ♡ [ 編集 ]

そうですね、歳とりすぎですよね。

でもケイト・ベッキンセールの主演の鏡の国は、意外と良かったですよ。
幼女とその母親が眠りについたときに、母親(ケイト・ベッキンセール)のほうが夢の中で鏡の国に行っちゃうの。
そんでケイト・ベッキンセールが堂々と「わたし7歳」とか言っちゃうの。
これならこれで、アリだな!と思いました。衣装やたらときれいだし。
[2009/06/26 15:54] ヨメ [ 編集 ]

おおおおう!ついに画像でたんですな!
アリスちょー楽しみです!!!
ほんと、ティムバートンとジョニーデップコンビは
毎回わくわくさせてくれるから好きー。
もともとあるアリスのダークさがえぇ感じにティムバートン節化されてますね。
お花も美人じゃなくて老人の顔っつーのがなんとも。
公開されたら絶対見にゆきますこれ!

あとあと、あたいもミシェルゴンドリー大好きです。
子供心と遊び心をあそこまで純粋に兼ね備えた人、珍しいと思う。
そのくせ頭良いっつーか、魅せ方がうますぎるし。
天才だな、と感じます。
[2009/06/26 21:25] ニア [ 編集 ]

マッドハッターの見事な彩色にはびびりましたが。
なんかいい感じっぽいですよね。微妙な暗さというかダークさというか。
ディー&ダムのビジュアルの気持ち悪さで、なんだか期待できそうです。

ところでマリリン・マンソンのアリス映画化の話はどうなったんでしょう…。
[2009/06/30 18:23] ヨメ [ 編集 ]

突然失礼いたします!

初めまして。+☆+。゚+
たまたま通りがかった者です、ヤマシタと申します。
私もリミ信者でして、お店に行くといつも片っ端から試着しますッY⌒ヽ(*´∀`*)ノ

確かに…リミの服ってトテモ個性的なので、着こなすまで時間が掛かる物も有りますヨネ☆
売りに出してしまう方達はそれに気づかず早々と諦めてしまうのではないでしょうか…???残念な事ですが(uωu人)

だからこそ本当にリミの服を愛用している方に出逢えると、つい親近感が湧いてしまいます。
そんな訳でついメッセ送ってしまった所存です。
突然失礼いたしました(*´艸`)

もし宜しければ私のHPにも遊びに来て下さいネ◎
では。+☆+。゚+


http://www12.ocn.ne.jp/~blacks/
[2009/07/12 01:20] やました [ 編集 ]

はじめまして。
リミを売っちゃう人にヒィーとなりつつも古着屋での購入のほうが多そうな人です。

着こなすのを早々に諦めるっていうのは、アレですかね、着こなし考えてる時間がお金に換算できるから早く諦めるってことなんでしょうかね。
今期のものは今期に売っちゃったほうが高く売れるから…って。
美容院行ったときに美容師さんとこの話してて、
「雑誌とかコレクションの写真とか見て予約購入して、いざ現物着てみたら似合わなかったので値が下がらないうちに売るとかじゃないですかねー」
って言われて、ああそういうのもあるのかーと思いました。
それにしても買い方に問題ありすぎますよね。
[2009/07/14 16:14] ヨメ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

