スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090227 

 毎年この時期は大変なことになるんかな。
 去年はインフルエンザにかかったよ。

----------

夜泣き対策 赤ちゃんと子供の夜泣き
http://yonaki.ezwnet.info/


 子を産む予定は今んとこありませんが。
 昨日ダンナに「夜泣きってほっといたらいかんの?」と聞かれて、なんとなく「怖い夢見たりして怯えてるのをなぐさめてあげなかったら、ストレスになって体に異常(チックとか)がでたりとかあるんと違う?」と出任せを言ってみたら納得されました。
 出任せだったので違ったらどうしよ…と思って調べてみました。
 赤子は泣き続けるとひきつけ起こして大変なのですね。
 そういえば杉村太蔵が子供ほっぽって夫婦で出かけたら、放置された子供が泣き続けて脱水になったことがあったね。

 話は少し変わりますがアフタヌーンで連載中の『ぢごぷり』読むのがなんか嫌になってきました。
 出産も育児もしたことないからさー、読者としても偉そうなことは言えないんだけどさー、「育児が大変なのはわかりましたけど、それでも母親としてどうなの?」て感じがします。
 木尾士目らしいといえばらしい鬱な流れになっては来ているけど、それがまた押し付けっぽくて嫌だ。
 「経産婦を馬鹿にするキモオタどもに現実を見せてやるよw育児ってこんなに大変なんだぜwwどうだ現実から目を逸らしたくなったか?でもお前ら萌え絵だったら読むんだろwww」っていう押し付けも見える気がします。
 育児で手抜きできるところはすりゃいいと思う。おしりふき自作してたけどめんどいから買うことにしたわ、とか。
 手抜きできるとこをわざとしないで精神的に追い詰まって自分の子供に「糞ガキ」とか言うストーリーって、読んでてアホか!と。
 育児したことないからこう思うのかしら…。この漫画、育児経験者はどう思うのかな。

 育児の経験あるなし以前に、今自分が育てる人間になる気持ちがあるかなしかもやっぱり考え方は変わってくるもんだなと思います。
 こないだ実家帰って、「友人の子供の発育がスゲー。2歳児が3歳児サイズ。下の子なんて1ヶ月半で首すわっとる」ということを弟に言ってみたら、弟は「子供のころに発育がよかろうと、大人になったらただの人なんてよくあることだし、そんなん喜んでもなあ」的なことを言っていました。
 それ聞いて、なんか立場によって考え方違うなーと思ったわけです。
 私がそのお子さんらの親だったら、発育よくて嬉しいけどな。首グラングランの赤子なんてめんどいことこの上ない。さっさと首すわってくれたら楽だろうなあと。発育が悪いと人から「ちゃんと食べさせてるの?」とか「異常があるんじゃないの?」とかうるさいこと言われそうだし。そうでなくても心配になるだろうなあ、発育がいいと心配ごとが減っていいなあ、と思いました。

----------

何でもありんす:【政治】 「ひょっとして、若者が結婚・出産ためらうのは、就職難や経済事情が関係してるのでは?」と仮説…少子化対策PT、認識改め
http://milfled.seesaa.net/article/114870438.html


 何を今更!

----------

ささやかな楽しみ:尾田栄一郎ってこんな顔だったのかよwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1146139.html


 荒木…!相変わらずだけどまた驚いたよ…!

----------

喪男のまとめ切れない事。:服屋でいちいち話しかけてくる店員なんなの?
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2346/


 なぜか話題が大阪。
 アメ村はビッグステップとビレバンにしか用がありません。

----------

VIPPERな俺:残酷なお寺のテーゼ
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1622.html


 なんだかツボでした。

----------

はっぴぺ通信2:打たせ湯を浴びるカピバラ
http://hapipe.blog115.fc2.com/blog-entry-2235.html


 いい顔しとる。ネズミなのに。

----------

 今日のメモは終わり。
 実家帰省する電車の中で読む用に買った漫画がおもしろすぎて、「こりゃ電車ん中じゃ読めないな」と思いました。

ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る
関連記事

[2009/02/27 19:36] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。