 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガレット 

20090209192758
頑張った自分へのご褒美(笑)にスイーツ(笑)食べてます。

頑張りの内容は鰯をひたすら手開きしたこと。
ヒャッホーウ血塗れ内臓!とかテンション上げながらミチミチと指で鰯を開いていたのですが、10匹目ともなるともうキッチンペーパーの減りの速さの方が気になって嫌になります。
指は鰯臭いし…。
オレンジの香りのハンドソープで洗えばきっとスッキリ!と思っていたのに、生臭いオレンジスメルになってショック。
開いた鰯は醤油振って一枚ずつラップして冷凍しました。


雑誌に蕎麦粉のガレットが載ってたんで作ってみたのです。
クレープみたいなもんです。
バナナにてんさい糖かけて加熱しただけの具は、シンプルなのに美味いよ。
関連記事

[2009/02/09 19:28] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

