 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090123 

 携帯のストラップを八咫烏にしました。
 ダンナの実家に八咫烏のお守りがあって、「これ可愛いね」って言ってたらお義父さんがくれたのです。
 ダンナ曰く、「親父は義理でも娘ができて浮かれてる」だそうで、ヨメ可愛がられてるみたいです。ありがたい。

----------

F速VIP:ゼクシィのCMウザゐ奴ちょっと来い
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1069.html


 CMがウザい上に、内容もあまりためになりません。
 どうせこんなんしか載ってない。

----------

子供2人を持つ「小太郎ぶろぐ」さんはどのように更新しているのか?
http://blog.livedoor.jp/tomov808/archives/52144991.html


 改めて、小太郎ぶろぐってすごいんだな…と思いました。

----------

気まぐれ運動動画:女性1万人に調査、現代の理想顔に化粧で変われるか?
http://toraqta.blog83.fc2.com/blog-entry-3216.html


 変わってるけどちょっと濃い気が。(リハビリ効果)

----------

小太郎ぶろぐ:ゼルダの伝説 風のタクトのテーマを1人で全パート担当してみた
http://www.kotaro269.com/archives/50759951.html


 すごいなあこれ。楽器じゃないのも入ってるし。

 ダウンロードした時のオカリナもクリアしたことだし、風のタクトもっかいやりたいな!

----------

アルファルファモザイク:鉛筆で碌に絵描けない癖にペンタブ買えば巧くなると思ってる馬鹿
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51421407.html


>マウスで描いた(笑)

 マウスは慣れ。未だにマウスのほうが楽なときもある。

----------

続・妄想的日常:ありがちな話
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-8040.html


 羽生善治の本に、
「あと一手で詰めというときに、うっかり間違えた手を指してしまったことがある。
 そのときは駒を置いた瞬間に間違いに気付いて、全身の血が全部一気に脳に向かっていくような感覚を覚えた」
みたいなことが書いてあるそうです。最近ダンナが読んでます。

 そんで、上のリンク先記事を読んだダンナが
「羽生善治が言う『焦って脳に血が集まる感覚』がなんかリアルに想像できるなあ、なんかそんな焦る体験したことあったかなあと思ったら、これだった。
 紅音ほたるのダウンロードが終わってないのにヨメが風呂から出てきちゃったときの感覚だよ!」
だそうです。
 よくある話ですね。

----------

 今日のメモは終わり。

 ダンナ実家にて、皆で甘栗を食べていたとき、お義父さんがヨメの皿に剥いた甘栗をせっせと運んでくれました。
 超甘やかされてる。


決断力 (角川oneテーマ21)決断力 (角川oneテーマ21)
(2005/07)
羽生 善治

商品詳細を見る
関連記事

[2009/01/23 20:45] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

ゼクシィのCMそんなにムカつかないなぁ。
べつにイケメンじゃないけど。。。
曲は嫌いだけど。
[2009/01/26 05:08] ダダダ [ 編集 ]

>>ダダダさん
本屋で彼女のほうがわざわざ「おや?おやおやおや?」とか言うってことは「結婚しよう」みたいな意思表示がまだだというわけで、ゼクシイを買うことによってその意思表示をしてみちゃったよ!みたいな演出が何だかなあ。
しかも買ったことある人間は「ゼクシイの90%が広告で出来ています(重いだけでほとんどためになりません)」というのを知っているので「こんなもん使ってプロポーズすんなや!つうか場所が本屋のレジて!」と思うのです。
という色々なマイナス感情を湧き起こさせられるので、ウザい。と思います。私は。
[2009/01/26 18:18] yome [ 編集 ]

なるほど!!
ある意味乙女心ですね。
[2009/02/02 07:56] ダダダ [ 編集 ]

>>ダダダさん
そうですね、ある意味乙女心ですね。
でもそれよりもゼクシイから妙にスイーツ臭がしてくるのが気に入らないのかもしれない。読んでてげんなりしました。
[2009/02/03 17:59] yome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

