 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090113 

 大晦日にバッティングセンターに行きました。
 ヨメ、初バッセン。野球とかしたことない。
 ダンナに「最初から打てるなんて思わないほうがいいよ」と言われて、「よーし打ったろ」と思いました。
 65キロの超スローボールから初めてみたのだけど、やっぱりフォームがへなちょこなので、当たらんというか、恥ずかしい感じでした。
 が、3球目からカキーンという音がするようになって、「あ!当たった!当たった!」とダンナの方を振り返ってみると、なぜか(゚д゚)こういう顔で見つめられていました。お前も喜べよ。

----------

動画百式:ナチュラルな「すっぴんメイク」の女性が急増中らしい。
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-3438.html


 すっぴんメイクは憧れる。難しいし、元の肌とか造りとかキレイでないと。
 一度濃いメイク(意外と簡単)に慣れると、すっぴんに近い薄化粧に戻していくのがとても難しいです。
 なんかこう精神的な抵抗のようなものがあって。
 ヨメはそこんとこリハビリ中。

----------

牛にそっくりなヤギ「うしかちゃん」が話題
http://zoo0982.blog108.fc2.com/blog-entry-1240.html


 牛柄の、子ヤギ。めっちゃかわいい。
 牛柄好きとしてはたまりません。

----------

アルカン速報:テレ朝「情報整理バラエティー ウソバスター!」で仕込みブログ発覚!制作会社はあるあるのとこでした。
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-389.html


 わかりやすくて酷いです。

 友人が捏造番組の製作に名を連ねておったのですけど、あんまり捏造やらやらせが酷かったので体調崩してたみたいです。
 一緒にゴハン食べたときに「テレビなんて嘘ばっかだよ」「ああいうとこ(番組制作会社)に居る人なんて頭おかしいのばっかり」「ドキュメンタリー撮ってても『話を作る』って言ってんだよ。しなくてもいいような質問したりさ」って言ってたのが忘れられんです。

----------

東京エスノ:【ネット】「リンククラブ」のカイクリエイツ、利用者口座から予告無く引き落とし…2万人から計2億円
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1928


 これはんぱなく酷いな。

----------

ローゼンの蒼い子つくるよ
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-974.html


 こういう造り方があるのか…という参考になりました。おもしろい。

----------

続・妄想的日常:羊が毛を脱いだ
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-7959.html


 これ前にテレビで見てびっくりしたやつ!
 確かあの羊に刺してる注射が、これから伸びる毛を短期間だけ細く弱くする薬ってやつだった。

----------

アルファルファモザイク:美味しいグラタンのレシピ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51417959.html


 今日グラタンにしてもいいな…。

----------

アルファルファモザイク:テキストサイトが輝いていたあの時代・・・
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51418154.html


 懐古。

 テキストサイトが廃れたのは、ブログやミクシィによって敷居が下がったのが理由だけでなくて、2chコピペブログの影響が大きいと思うよ。
 面白いことを毎日書いている特定の人間を探す必要が無くなるからね。
 なにか面白いものを読みたければ、とりあえず2chを見ればいいし、それもめんどくさかったらコピペブログを見ればいい。
 趣味として一人で書いているサイトと、2chの中から面白いものをピックアップするブログとでは、後者のほうが圧倒的にバリエーションにもネタの数にも富んでいるもの、そりゃテキストサイト廃れるよ。

----------

 今日のメモは終わり。

 元日にもバッティングセンターに行きました。
 80キロに挑戦してみたら、なんだか65キロより打ちやすくて、13球中10球くらいは当てられたね。フォームもちょっとはマシに。

 運動神経はそんなに悪い方じゃないです。体力が無いだけです。
関連記事

[2009/01/13 18:37] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

