 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 090105 

 あけおめ。

----------

翠星石のギャルゲーブログ:衝撃的な事件、放送事故、都市伝説、オカルト、タブー
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-717.html


 飯島愛怖え!

----------

クックパッド:おかかいっぱい里芋バター
http://cookpad.com/recipe/283139


ネスレ:里芋ときのこのガーリック炒め
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/01429


ためしてガッテン:常識大逆転!サトイモうま過ぎ調理術
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060927.html


 いっぱいあるんだよ…。サトイモが…。

 ガッテンのページに書いてあった、アルミホイルで皮剥くのは目からウロコ。

----------

はじめて彼女、彼氏の家族に対面したときの会話術
http://trend.gyao.jp/life/entry-8913.html


 よく覚えてないけどガッチガチに緊張していたなあ。でも自己主張の激しいチワワのおかげで大分和めた。

 結婚してもう4年目ですので随分図々しくなりました。
 年末もダンナ実家で、おじいちゃんとお父さんが墓参りに行くとき、「行く?」と聞かれたので「行く!」と即答してダンナ抜きでついていきました。
 お墓に向かう車の中でも、昼に食べた坦々麺が睡魔を呼び寄せ始めたので「私は嫁…!しっかりした嫁…!」と頑張ったものの、5分で諦めた。私には無理です。
 ヘッドレストに頭を打ちつけ覚醒しつつも再び眠りに落ちること2回、気づいたら霊園着いてました。

 大人になると諦めが早くなります。悪いことか?え?

----------

アルファルファモザイク:近所の心霊スポット
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51408381.html


 リンク先内容とは関係ない話。

 私、オカルト好きだけど怖がりだし、そもそも霊とかスピリチュアルとかパワースポットでヒーリング(笑)とか言う人間が嫌いなタイプなんですが、心霊体験ぽいのが無いわけではない。

 ダンナ実家で夜中に白いもやもやを見た。
 そのときのヨメはなかなか寝付けなくて、友人のお子さんの可愛さに思いを馳せており、ついでに自分が子を産んだら…なんてことを考えておったので、もしそのモヤモヤが霊ならば「嫁御が子を産む気になっとる!」とご先祖が出てきたのかなあなんて思いました。お盆だったし。
 気持ちはわかったので出てこないで欲しい。それ以降ダンナ実家で寝るときは小こい電気をつけたまま寝てます。非常に寝にくい。

 あと、ヨメの祖母が去年亡くなって、四十九日の法要のために実家に帰省したとき。
 実家に着いてすぐ洗面所で手を洗っていたら、洗面所から鏡越しに見える位置にある祖父母の部屋の照明がバチーン!というでかい音を立てて消えました。
 突然のでかい音でびっくりした。電球破裂したか!?と思ったけど、スイッチ入れたら普通に点灯。なにこれ。法要前だったから、ばあちゃん成仏してないわけで、帰ってきたヨメ見て「おかえり」ってこと?
 気持ちはわかったけどびびらせないでほしい。音、でかすぎ。

 という心霊ぽい体験がありました。白いもやもやはまだ見間違いかもとか言えるけど、電気消えたのは本当になんだったのか…。ブレーカーが落ちたわけでもないし。
 何より、これらが心霊体験と言えるのなら、ヨメにとっての心霊スポットが二人の実家になるわけで、しかも相手がご先祖なわけで、ちょっと私帰りたくなくなっちゃうけどいいの!?と言いたい、まじで。

----------

 今日のメモは終わり。

まぜまぜモンスター
へその緒と尻コ玉から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

関連記事

[2009/01/05 18:05] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

