スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このチロリストがッ 

20080828031036
ハトビームレインボウ弁当。

レインボウっぷりが上手くできませんでした。
だって青なんて無いもん。どうすりゃいいのさ。
緑を高菜に任せたのもダメだったな。黒い。
関連記事

[2008/08/28 03:10] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

うひゃーー!リクエストありがとう!どえりゃあかわいい!
「ハトよめ」のフォントまでそっくりで流石だよ。
その一手間でぐっと完成度があがるね。

青色、難しいね。食材が全然思い浮かばないよ。サバの皮くらい?何かのダイエット番組で、ご飯のおかずを全部青い着色料で染める方法やってたよ。滅茶苦茶まずそうで、食が進まないから痩せるの成功したみたい。おでんがスープまで青くて気持ち悪かったよ。
[2008/08/28 16:02] ユッコ [ 編集 ]

>>ユッコちゃん
フォントを似せて切り取るのは結構大変なことがわかりました。
4文字だけだからできたよ。
写したりしようがないからどうしたらいいものか。

キャラ弁を作っている人のサイトで、青い色をみたような記憶があったので調べてみたんですけど、
「青色の着色料買いました!」
みたいなのが参考にならない上に気持ち悪くて仕方ない。
あれは本当に食品の色ではないね。
食べ物全部青に染めるのは、そりゃダイエット成功するかもしれないけど、すごく勿体ないなあ。
結局気持ち悪くて食べられなかったら捨てちゃうわけだよね。

ググっていたらなんとか食品の力で青くする方法がわかりました!
紫キャベツの煮汁(青い)を使うらしいです。なるほど。
しかもその煮汁、酢をチョット入れると反応して紫色になるからそれも使えるとか。

まあ食欲なくなるからなるべく使わない方向で行きたい…。
[2008/08/30 19:15] ヨメ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

