 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 080822 

 昨日の『今日のメモ』内の、頭痛薬についてのヨメの書き込みですけども、弟から「事実と異なっている」との電話が寄せられました。(やっぱ見てんのかこのブログ)

 実家の父と弟は「飲んでみたけど効かない」ということだったそうで、「いや、効くのよ効くのよ飲みなさい」と言う母に「生理痛にも頭痛にも色々効くって書いてあるけど自分らには効かなかったよ」と答えたとのことです。

 多分、父と弟のその言葉に、母が薬局で働いていた頃、頭痛薬を買いに来た男子高校生にイブを薦めたら
 「僕、生理痛じゃないんですけど…」
と言われたというオモシロエピソードを結びつけ
 「お父さんと弟は生理痛じゃないから効かないって言う」
という脳内ドッキング(笑)になったようです。
 弟と父があそこまでアホなこと言うわけないな。
 お母ちゃんの脳内変換スキル忘れてた。
 事実と異なることを書きましたことをお詫びいたします。
 

 弟曰く
 「訂正の記事を書いて、過去の記事は絶対消してはならん」

 ネットの使い方をよく心得ておる。出来ておる喃。

-----

 ところで父と弟の頭痛は、ヨメの片頭痛と少し違うのだろうか。
 ヨメはイブ効くのだけど。
 動けなくなるくらいの痛みになってから飲むとさすがと効かないが、「あ、こりゃ頭痛来るな」って感じのよわーい痛みの時点で予防的に飲んでおくと、酷くはならない。(弱い頭痛が完全になくなるかというと、そうでもないが)
 他の薬のほうが効くのかな。
 あとオプションとして冷えピタもいいと思う。

----------

親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 前編
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-546.html


親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 後編
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-547.html


 酷い親。

 ここまでとは言わんが、ある程度はユルくて適当な大人になりたいなあとは思う。
 最近の目標とする大人はK DUB SHINE。

----------

越えられない壁:医療界挙げて被告の医師支援…帝王切開死判決 「わが国の刑事裁判史上かつてない」
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51249840.html


越えられない壁:【大野病院事件】「手術時にビデオ記録を-」 遺族が福島県に要望書
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51250421.html


 なんなのこの遺族。

----------

小太郎ぶろぐ:小さなネズミのラジコンおもちゃと猫
http://www.kotaro269.com/archives/50697375.html


 なんてかわいい…。

----------

痛いニュース:せんと君のおじいさん「鹿爺」登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168044.html


 エンカウントした気分。

----------

 今日のメモは終わり。

 わたしは母と同性なので、母がスイーツっぽいことを言ったりすると「わたしもいずれああいうことを平然と言うようになっちゃうんだろうか」という恐怖が。
 そういうわけで母の脳内変換を見てみぬふりしたいという気持ちがないわけでもない。
 でも脳内変換だけはしない人間でありたいなあ。

関連記事

[2008/08/22 19:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

