 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 080821 

 ヨメはトワイライトプリンセスをクリアしました。
 今はダンナがプレイ中。ルアー釣りができるようになったので、瀕死の王子を放置して釣りしてます。

 で、ダンナはやたらと自作の変な名前をつけていて、
「エポナ」→「ハポナ」
「ミドナジャンプ」→「ミドナ屋さん」
「ウインドストーン」→「ニャンニャン石」
と変換して呼んでいます。なにそれ。

----------

頭痛持ちの人に聞きたい!1番効果的だったものは何?
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_17.html


Yahoo!知恵袋:片頭痛に効く市販の頭痛薬
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010729075


片頭痛ってどんな病気?
http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm


 おとといダンナが「片頭痛で仕事にならん」と帰ってきました。頭痛持ちでない人なのでちょっと心配。
 イブA飲ませて寝かせたら治まったようです。

 で、ヨメはイブAを愛用しておるのですが、実家の父と弟は飲まない。
 母が「頭痛いならこれ飲みな」と渡すと、
 「生理痛じゃないから効かない」
と拒否するそうな。なんだそりゃ。

 生理痛に効くっつったって、生理痛の原因を治す薬なんじゃないよ、痛みを和らげてるだけなんだよね。
 生理痛にしか効かないんじゃなくて、頭痛にも生理痛にも効く痛み止めだというのがわかってないのだろうか。
 大体の痛みに効くようなことが書いてある。
 イブに限らずノーシンもナロンエースもバファリンもセデスもリングルアイビーも「頭痛・生理痛・歯痛・解熱鎮痛剤」って書いてあるんだけど、じゃあ何を飲むんだ。
 「イブは体質に合わなくて効かないから飲まない」「他の薬のほうが好き」ってのなら理解できるんだけど。

 まあ効かないと思ってるならほんとに効かないのかもね。プラシーボみたいな。

----------

アルファルファモザイク:排水溝の蓋を開けたら
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51347142.html


 メロン恐ろしい。

 思い出した!数年前、ある駅ビルのトイレ(地下で人が少ないのでヨメはよく利用していた)で、へんなオバチャン二人を見たよ。
 オバチャンたちはバッグからメロンを取り出して、ヨメは「ええ?なんでここでメロン?」とビックリしたよ。
 さらに包丁まで取り出しておりました。食う気か!トイレで!包丁持ち歩いてんのか!

 オバチャンたちは右端の洗面台のあたりでメロンをいじっていたのですけども、それ以降ヨメは駅ビルの地下トイレを使うたび、右端の洗面台に架かる『故障中』の札を見てメロンとオバチャンを思い出すようになったのです。

 そしてこの記事。
 やっぱり生えたってことなのだろうか。

----------

Kain@はてな:周期表テーブル
http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20080810/p1


 いいなあこれ。

----------

動画百式:女性はスリーサイズをどのくらいサバ読むのか?真夏のビキニギャルで測定!
http://kirinmen.blog58.fc2.com/blog-entry-3110.html


 皆さんビックリするほど細いなあ…。

----------

ザイーガ:【MOVIE】マライアキャリー+ソンビ=マライア・オブ・ザ・デッド
http://www.zaeega.com/archives/50660434.html


 マライアさんを見るたびに
「セクシー大安売り」「お前のおっぱいはもう見飽きた」
と言うダンナにも、この動画なら少しはマライアを暖かい目で見てあげられることが出来るのかもしれない。そうでもないかもしれない。

 ヨメにはマライアが邪魔。どいて!内臓が見えない!

----------

 今日のメモは終わり。

サリーマイラブ ~for the movie~サリーマイラブ ~for the movie~
(2008/08/13)
テトラポット・メロン・ティ SONG BY カジヒデキ

商品詳細を見る
関連記事

[2008/08/21 16:39] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

