スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

USJ感想日記 

 8月1日にUSJに遊びに行きました。
 ダンナ3回目。ヨメ初USJ。

 夏休みだけど平日だったので、スパイダーマン・ザ・ライドは待ち時間無しで乗れました。
 乗る前に小学生が泣いてました。怖いのか。
 乗ってみたら後ろの席の子供が泣き始めました。これは泣くわ。
 ヨメも怖かった。動きは楽しい、立体映像が近すぎて怖い。
 目の奥がぐいぐいされる感じで見てらんない。
 家に帰ってからダンナに「それはヨメが先端恐怖症だから見られないんじゃないのか」と言われて納得。

 USJに行こうと言い出したのはヨメです。
 高所恐怖症なダンナはジェットコースターとか平気なのか?平気なの?まじで?そういえば二人で遊園地行ったことないよね、じゃあ近いしUSJ行こうか!という流れでした。

 スパイダーマン・ザ・ライドから降りたダンナは呆然としていました。
 「こういう動きと映像だってこと忘れてた…」と言ってました。
 待ち時間無しだったから思い出す余裕もなかったよね!


 で、ウォーターワールド見たりスヌーピー乗ったりして、次はアレ乗りたい!てなったのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
 音楽と共にUSJのパーク内をジェットコースターでまわるというわけのわからんアトラクション。
 音楽は5曲あって、その中から好きな1曲を選べるよ!シートの耳元から音楽が聞こえるよ!という機能がものすごくどうでもいいです。
 が、選択しないと勝手に東方神起になるとかいうのをどっかのサイトで読んだので、一番マシそうな曲選択!をしようとしたけど上手く選択できない。
 そして走りだしたけど音楽聞こえない。壊れてんのか…?

 まあいいやキャァァァァーたーのしー!

ヨメ 「キャアアアアーーーあーはははは!楽しかったね!ね!」

ダンナ 「…」

ヨメ 「アレ?ね、楽しかったね!あはははは!なんで真顔なの?あはははは!」

ダンナ 「いやー…体、浮いたよ…」

ヨメ 「なんだよー怖いのかー?楽しいだろー!わたし超楽しかった!」

 こんな風にげらげら笑いながらダンナの方を見たら、ダンナの隣の女の子も真顔でした。
 しかもこの世の全てを呪うような顔をしていました。
 もしもヨメが話しかけたら
「どうでしたかー?」(うるさい馬鹿市ね)
「楽しかったですよねー」(知るか馬鹿黙れ氏ね)
 こんな感じになりそうな雰囲気。そんな怖かったですかい。何故乗ったんだ。

 とりあえずヨメの席のスピーカーが壊れてたっぽいことを係員に報告。

ヨメ 「なんか、わたしの席、音楽聞こえなかったんですけど」

係員 「え!?どこの席でしたか?」

ヨメ 「一番後ろの、左端なんですけど」

係員 「どのあたりで聞こえなくなりました?」

ヨメ 「どのあたりでっていうか、最初からなにも聞こえませんでした」

係員 「そうでしたか、申し訳ありません。またお乗りになりますか?」

ヨメ 「え?」

係員 「もう一度お乗り頂けますけど…」

ヨメ 「え、もっかい乗れんの?それなr

ダンナ 「結構です!」

 なんだよー怖いのかよー。
 ちなみに他のアトラクション乗った後にここ(ハリウッド)に戻ってきて、もっかい並んで乗りました。


 ダンナオススメのジュラシックパーク・ザ・ライドには妖精がおりました。
 ヨメの前で並んでいた4歳くらいの可愛い女の子がおもちゃの羽根をしょってました。
 こんな小さい子乗せて大丈夫なのか…と思っていたら、妖精の両親の話が聞こえてきて、

遅れてきた父 「あれ?○○(妖精の名前)、身長制限大丈夫だったの?」
母 「ちょっと背伸びしたらいけた」

 本当に大丈夫なのかこの子乗せて。
 ちなみに「怖さ的にはスパイダーマンよりマシだから」というのも聞こえてきました。
 基準はスパイダーマン。やっぱアレで泣いたのか。

 ボートに乗ってみたら、ヨメとダンナと妖精親子が最前列。
 いちばんいいとこですな!と思ってたら落下で思いっきり水かぶりました。
 アホみたいに濡れた。思わず笑った。
 撮られた写真を見てみたら、ダンナが(;゚Д゚;)、ヨメが(≧∇≦)こういう感じだったので、いい写真だなあと思って買いました。

 皆、(_≧Д≦)(≧□≦;)こういう顔をして写っているというのに、妖精のみ(・ω・)こんな表情でした。
 ボートから降りた妖精は

「きょうりゅうがすごかった」
「ほんまに食べられてしまうかとおもった」

と言っていたので、落下時はティラノサウルスから逃げられてホッとしていたようです。かわいい!


 USJ、正直全然期待してなかったけど、アトラクションもショーも面白かったし、ダンナの反応も良かったし、いい写真撮れたし、妖精可愛かったしでとても楽しかった。
 しかしとにかく暑かった。ジュラシックパーク・ザ・ライドでかぶった水は顔がピリピリした。たぶん塩素が濃い。
関連記事

[2008/08/08 05:45] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

