 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 指の肉はくっ付いていますが、異様にポコっとしています。
 そしてなんか感覚が鈍いです。

 今度また指先削り落としたときは、落ちた肉の欠片捨てたほうがいいの?またくっ付けたほうがいいの?
 このポッコリは治るんですかね?

----------

こむら返りはなぜ起きる? (05/10/27)
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404652.html


こむら返り
http://www.hari.jp/shojo/komura/


ディノス:こむら返り
http://community.dinos.co.jp/miniguide/20041124/index.html


うれしはずかしプレママ日記:こむら返り
http://premo.melmag.com/archives/50/


 最近、足をつる、またはつりそうなとき、ダンナが優しく「冷やす?アイスノン持ってこようか?」と言ってくれるんだけども、なんつーか…冷やすのはないだろう…と思って調べてみました。

>冷やす、という対処法もあるが、冷えは筋肉収縮の原因。
>「つったら冷やす」は間違いで、「ゆっくりと患部を伸ばし、暖める」が正解。

----------

ランコムローズマガジン:LANCOME × 草間彌生 コラボキット 個数限定発売
http://www.lancome-paris.jp/news/2008/07/post_4.html


 これスゲー欲しいけど高い。つーかランコムはマスカラ以外使ったこと無い(サンプルはあるけど…)から買うもんが無い。

----------

ゲーム板見るよ!:スーパーマリオUSAにありがちなこと
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-481.html


 ヨメはなるべく沢山のコインを取ろうと必死でした。

----------

喪男のまとめ切れない事。:在日だけど竹島はなんで日本の領土なのか教えてくれ
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/2096/


 >>1がすごくかわいい。

----------

たま速報:猿のようにやったゲーム
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-282.html


 神々のトライフォース!
 今はWiiでトワイライトプリンセスやってます。ミドナがかわいい。

----------

ワラノート:ひよこ「待って食べないで!」
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1257.html


 ひよこ食べたくなった。

----------

ニュースウォッチ2ちゃんねる:足裏の皮がベロリと剥けるフットケア【グロ画像有り】
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1131.html


 わたしはグロとは思わない。むしろやりたい。しかし硬くなった角質がない。困った。
 そうだ!ダンナの足でやればいい!

ダンナ 「お断りします」

 なしてよ…。

----------

 今日のメモは終わり。

 小指のポッコリ部分を無理やりダンナに触らせて嫌がられています。
関連記事

[2008/07/31 19:40] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

ぽこり

10年前中学の頃、スライサーで指先が真っ二つになってくっついた痕が未だにぽっこりして違和感あります。
気になるときは医者に相談した方がいいかもしれませんね。
[2008/08/08 18:05] - [ 編集 ]

大変参考になりました。ありがとうございます。
ポッコリは治らなさそうですね。
違和感というのは、ポッコリした出っ張りについてでしょうか、それともポッコリの表面が麻痺したような感覚でしょうか。
[2008/08/08 18:30] ヨメ [ 編集 ]

ぽこ

そんな感じです
ぽっこりが物に触れるときに引っかかる感じと、触れてるのに感覚が鈍く伝わる感じがいつまで経っても慣れません
[2008/08/08 22:36] - [ 編集 ]

お返事遅くなりました。申し訳ありません。
両方ですか!本当に参考になりました。
神経って切れてしまったら、勝手には繋がらないんですね。これからは指先切らないよう気をつけます。
ありがとうございました。
[2008/08/19 22:26] ヨメ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

