 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妖精 



ヨメの職業は妖精です。
ダンナが出かけている(仕事してる)間や、寝ている間に、
部屋をきれいにしたり
脱いだ服を洗濯したり
氷を作ったりする妖精です。
お菓子も作ります。
どうでもいいいたずらもします。

漫画の『フラワーオブライフ』の真似をして
「職業は妖精」とか言ってるわけですよ。
本気で私妖精なの☆ミャハ☆とか言ってたら痛い子だってのはわかってますよ。

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)
(2005/05/25)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

 引きこもりのお姉さんが
「引きこもりじゃ外聞が悪い。
 喩えるならば私は、家のみんなが寝ている間に料理をしたり、
 ポットにお湯を足したり、ガスレンジをきれいにしたりする妖精」
と言うシーンがあります。




妖精は予言もします。
「大丈夫、治る」とか「見つかる」とか、楽天的な希望を適当に言ってるだけなんですが、当たります。
ハズレそうなことは言わないので、当然当たります。

あと、ダンナが無くしたものを、さっとみつけたりもします。
ダンナが散々探しても見つからなかったものを、いとも簡単にみつけます。
ダンナの探し方が上手くないだけだと思います。

うちの妖精はかなりテキトーです。

しかし、ダンナがアクシデントに遭ったとき、身代わりに何か壊れるんです。

ダンナが仕事中、機材に指をつぶされそうになったとき、結婚指輪がクッションになって指が無事だったり(そのときのエントリ
チャリで通勤中、車にはねられたものの、ダンナは打ち身・捻挫の軽傷で済んで、自転車がぶっ壊れたり。


どうもヨメが買ったもの(出資したもの)が身代わりになるらしいということで、
ダンナはヨメの妖精力をそれなりに信じておるらしいです。
予言が当たったり(当然なんだけど)、
探し物を瞬時に取り出してみたり、
そういうのも相まって
 「ヨメは妖精だ。結婚してよかった」
と思っているようなので、当分は遊んでても離婚されなさそうです。



まあ、事故とかは結構シャレにならんレベルのアクシデントばっかなので
ヨメの妖精力ごときで何とかできるかもしれんのならば
なんでもいいから利用したれという気持ちです。
とりあえずヘルメットを買いました。



さて、最近のヨメは、『かもめ食堂』によって粉モノ妖精が憑依。
シナモンロールを作る気満々なのに、暑さと低気圧でバテて動けません。

妖精は熱と雨が苦手。


---

 ちなみにダンナ曰く、ヨメ(妖精)の外見は女神転生のノッカーみたいな感じらしいです。
 「ピーター・パンのティンクみたいなのじゃないの?」と聞いたら「そんなセクシーじゃない」とのことです。失礼な!
関連記事

[2008/06/25 05:31] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

