 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 



 久々にお絵かきエディターを使ってみたところ、レイヤー機能がついてました。うれしい。

 が、バケツツールが使えるのはやっぱり背景色のみ。だから色づけは一番下のレイヤーに鉛筆ツールで描いたよ…。
 ほんで、ヨメが描いたバニラ絵(上のやつ)の、デコの部分、わかるでしょうか。一部白くなっているところが。

 今回、

レイヤー3(上段) 「バニラ」の文字
レイヤー2(中段) 線画
レイヤー1(下段) 色

と言う風に描いてみたんですけど、レイヤー2に描いた線画で、バニラのデコの部分、線がキレイに引けなかった部分を消しゴムツールで一部削りました。それがあの色が乗ってない部分です。
 それで一段下のレイヤーに色をガツガツ塗ったわけですが、そのときはデコの白いとこにも色は乗っていました。
 『描いた絵を保存』のボタンを押した途端に、レイヤー2で消しゴムツールを使った部分が白くなりました。

 中途半端な機能はほんとにイラっとするなあ。
 これじゃ消しゴムツール、あるだけ無駄だよ。鉛筆ツールの白で塗りつぶすようなもんだよ。

 しかも全消去ボタンを押して、絵を全部消しても、消しゴムツールを使った部分に色が乗らなくなるというバグ(?)もある。勘弁してくれ。全部書き直すときはいちいちウィンドウ開きなおさなきゃいけない。

----------

続・妄想的日常:エヴァを関西弁にするスレ
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6398.html


 マギが…。

----------

アルファルファモザイク:その他タレント・有識者等の2chに対するコメント
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51305979.html


 さすが西野さん。

----------

2ちゃんねるまとめる君:【徳島】1800万円ブルガリの高級腕時計 佐川急便社員が集配後、抜き取り盗む 知人が通報
http://haialfa.blog111.fc2.com/blog-entry-2041.html


 売ったのかと思ったら…!

----------

神速VIP:女の子にこれだけは知っておいてほしいこと
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51160343.html


 わかりましたと言いたいところだが、バナナだけは納得いかん。

----------

同人板・サイト乗っ取りスレまとめ
http://doujinnottori.fc2web.com/


 ダンナ向け。昨日ヨメが言ってたサイトです。

----------

 今日のメモは終わり。
関連記事

[2008/06/02 19:50] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(-)
