スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスメ散文 

 緑色のアイシャドウパレットを探しているので、ふらっとジョルジオ・アルマーニコスメティクスのカウンターに行ってきました。
 そしたらアイマニアの種類が、なんか変な感じ。
 去年の1月に出たメタリックカラー(雑誌写真)、てっきり限定色だと思ってたんですが(そして1個買ったんですが)、未だに売ってるんですね。なんだ。
 そんでもって、定番色だった青系カラーの1番が廃盤になってました。
 ここのパレットならわたしにも合いそうだから、いずれ買おうかな…って思ってたのに…。

 「え…?青いの無くなったんですか…?」
と呆然としていたら、BAさんが「でもアジア限定で新色が3つ出ます!」と奥から持ってきてくれたんだけど、そのうちひとつがメタリックな青系。去年の1月に出たやつと似た感じ。
 明るい青はわたしの好みでない(だいたい似合わない)ので、廃盤になったような深くて濃い青がよかったんだけどなあ。
 別のとこで探すしかないのかなあ。
 それとも単色買いしようかしら。

 ちなみに、新色の残りふたつはブラウン系でした。
 アルマーニはどれだけブラウン系パレット出したら気が済むのか。メタリック以外は全部ブラウンと言ってもいいような状態じゃないか。
 「あなたに似合うブラウン系パレット、アルマーニなら必ずあります!」みたいな感じになっていきそう。
 ヨメはアイマニア2番が、未だに一番のお気に入りパレットです。


 ところでファンデーションもアルマーニをずっと使用していたわけですが、なんとなく江原道のサンプルを手に取ったらすごくいい感じで浮気してしまいました。
 少量でものすごくよく伸びるしムラにならないし、色も合う。3色のファンデーションを自分で自分に合う色に調色するというふうに使うみたいですが、一番明るい色1色で済みそう。
 リキッドというよりクリームて感じのやや固めなテクスチャーなのが塗りやすいです。崩れにくいのもいい。なによりつけていて楽。
 Loftでサンプルもらって気に入った(サンプルで1週間も使えたよ!)ので、トライアルキットを注文しました。下地も良かったよー。白パールの下地も使ってみたかったなあ。
 お粉はクリニークのDWのほうがヨメの好みだなとは思った。


 BBクリームにも手を出したりしたんですが、それは失敗しました。
 エリシャコイとかリオエリとかは高いから、お手ごろなパルガントンを買ってみたんですが、どうも気に入らん。
 ニオイけっこうきついけど、わりと平気。色味やテクスチャーは嫌いじゃないんだけど、どうも肌の上でヨレます。
 手のひらでバババッと早く伸ばさないと、ヨレたまま固まって修復不能な状態になりやすいのです。
 なんていうか、肌にファンデみたいな色の部分がヨレて付いてるのに、その上に透明なシリコンが乗っかってしまって、ヨレを直そうと指で伸ばしても、シリコンががっちりガードしているので届かない、みたいな感じです。
 わたしが使ってるクリームとの相性が良くないんでしょうか。
 とにかくヨレが酷すぎて使えないです。勿体無い。


 韓国コスメ繋がりですが、以前買ったマキアにアモーレパシフィックの美容液サンプルがついてたので、この間使ってみました。
 なんていうか、においがすごいですね。
 ライブホワイト メラトリートメント セラムという美白美容液なんですが、なんだか合成シャンプーのようなキッツイ香料のにおい。
 使用感は結構嫌いじゃないのに、においだけがすごい。酔いそう。
 これで現品が21000円もするっていうのがまたすごい。




関連記事

[2008/04/14 17:02] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

