スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカ子 



 先日、晩御飯の買出しにスーパーに行きました。健康のため、徒歩で。
 ダンナのリクエスト、イカの煮物を作るべく、スルメイカを3杯買いました。
 帰ったら早速捌こうかな、イカとか魚捌くのってグロいからテンション高くないと無理だなと思いながら歩いていると、向こうから自転車に乗った男子中学生が3人やってくる。
 その3人がですね、横1列ですよ。歩道いっぱいですよ。ヨメとすれ違えませんよ。
 すれ違うときは、当然向こうが避けるかと思ったんですけども、ギリギリになっても、道を譲る気配が無いのです。

 結局ヨメが避けました。
 なんだかイラっとしました。しばいたろかと思ったけど大人なのでやめました。

 そこで、ですよ。
 もしヨメが中学生をしばいてたら、中学生はショックを受けただろうか。
 「なんか昨日知らんおばはんにいきなりしばかれてさー」
とか学校でへらへら笑いながら語れちゃう程度にしかならんだろうか。

 じゃあ持ってたイカでしばいてたらどうだろう。
 知らんおばはんにいきなりイカでしばかれたら、ヨメならしばらく立ち直れないですよ。

 そう思うと、けっこうな武器を持ってることになります!しかも一人につき1杯使えます!
 表面のぬるぬるやニオイだけでもダメージを与えられるのに、墨をかけたり塩辛にしてやったり、まあ色々できますね。
 貴様らのそのカッターシャツをセピア色に染めてくれるわ!ヌハハハハ!

 という妄想をしたところで、食品は精神的ダメージを与える武器になるということに気づきました。

 食品で遊ぶのはいけないことですが、妄想でダメージを計るのは悪くないでしょう。
 ということで、どんな食品でしばかれたらダメージが大きいか、考えてみたところ、

・形がしっかりしている(長かったり大きかったり原型をとどめていたり)
・においがきつい
・色や汁が飛び散ったり体についたりする

 この3点を抑えていると、かなりのダメージを与えられるという結論に至りました。

 武器としては、切り身でない魚がベストだろうか。秋刀魚は持ちやすくしばきやすくて良い。
 野菜はにおいや汁気に欠ける。が、たくあんになると威力が増す。
 切り落とし肉は、投げつける系としては使えるのではないか。
 投げつける系は肉より卵を使った方が色々楽かもしれんが、ベタすぎる気がする。

 実際やったら捕まると思いますが。


世界の孫 2―Grandchild in the world-AMAMI- (2) (アフタヌーンKC)世界の孫 2―Grandchild in the world-AMAMI- (2) (アフタヌーンKC)
(2007/05/23)
SABE

商品詳細を見る
関連記事

[2008/04/14 03:33] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

