スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感想 

 ここんとこ使ってみたもの(サンプル)の感想。


ムーンピーチ『プレシャスデュウ ジェントルクリーム』(クリーム)
48g 8820円

 わりとサラっとしていてギトギトしない。フタが出来るくらいにしっとり(油分)。
 浸透わりと早いと思う。
 ティーツリーのような香り。少し強いと思うが、わたしは結構好き。
 気に入りはしたけど、ちょっと高い。



クレコス『エッセンスクリームEX』(クリーム)
35g 8925円

 乳液に近いゆるめのクリームで、サラっとしていてベタつかない。
 浸透結構早い。肌がもっちりする。
 が、ニオイが水草っぽく感じられて、どうもつけるのが嫌になるので、ちょっと使ってすぐ捨ててしまった。(もずくエキス入ってるんですね)



リッチラメラ『エバーフレッシュ』(保湿エッセンス)
30g 12000円

 保湿エッセンスだけど、かなりクリーム寄り。油分が多い。
 白くて固めのエッセンス。溶けかけのバームみたい。
 においは、アルージェとかキュレルみたいな感じ。刺激もなし。
 伸びも良いけど、油分多くてギトギトしすぎる。クリームいらないかも。



■ジョルジオ・アルマーニコスメティクス『クレマ ネラ クレンジングフォーム』(洗顔)
150ml 8400円

 ちょっとゆるめのフォーム。泡立てボール使用で、少量でも泡立つ。
 洗いあがりはサッパリではなくしっとり。皮脂はきちんと落ちている。
 ハーブ系の香り?でも違うかな、どっかで嗅いだことあるようなにおい…、と思っていたら、お父さんの髭剃りフォームのニオイでした。何故この香りなのか。



肌研『極潤ヒアルロンメイク落とし』(クレンジング)
150ml 1050円

 ドラッグストアで見つけて現品購入。
 ねばっとしたリキッド。ペスカのクリアローションに似てる。ほぼ無臭。変な刺激無し。
 ファンデはきちんと落ちてるみたいだけど、WPマスカラはダメ。
 洗いあがりはすっきり、でもしっとり。ふわっとした感じの肌になる。かなりいい。


-----


 最近、スキンケアにかけるコスト削減を図ってまして、コスメデコルテ使い切ってからは、馬油に替えたり明色に手を出したりしております。

 最近のヒットは米ぬか。お米屋さんで「正味2キロ」て書いてある袋のやつを50円で購入。
 入浴剤にしたりパックにしたり。先月から使ってるけどまだまだあるよ。なくなっても50円だからいくらでも買えるし。
 パックはなかなか良いですよ。肌つるつるになるよ。レシピはこちら↓。

米ぬか美容法
http://ara.cnkcnk.net/010/ent96.html


 わたしは蜂蜜も混ぜてます。
関連記事

[2008/03/22 20:05] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

