 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 「白馬に乗った王子様が現れればいいのに」と「俺の嫁が画面から出てくればいいのに」は似てると思う。

----------

空飛ぶ料理研究家 村上祥子のホームページ:おもいッきりイイ!!テレビ 2008年2月5日(火) 11:55~ 放送内容
http://www.murakami-s.com/tvmenu/ntv/ntv080205.htm


 お昼のみのさんの番組に、村上祥子が出てました。見てました。
 ピザ作りではお世話になりました。この人のレシピは、めんどくさいものが簡単にできるからいい。

 酒かすを使ったレシピ。粕漬けが簡単に出来るとか、柚子と酒かすを混ぜてお茶やドレッシングにしたりとか。
 そんで初めてみのさんに踊らされてみた。主婦っぽい!スーパーで柚子と酒かすを買ってきたよ。
 柚子のお茶作ってみたよ。おいしいよ。

 粕床も作ろうかな。で、余った酒かすはコスメとして使おう。無駄が無い。

----------

風呂敷 包み方・使い方:風呂敷(ふろしき)専門店 むす美(R)
http://www.kyoto-musubi.com/howto.html


 風呂敷の包み方をgifアニメで解説。わかりやすい。

 正月に帰省したとき、ダンナのおばあちゃんから風呂敷をもらったんです。
 旅行や帰省のとき、服包むのなんかには風呂敷がいちばん便利なので、風呂敷欲しがってたら、「うちにあるの持ってきな」みたいな感じで。

 それでこんなに
HU RO SHI KI
貰っちゃったんですけども、そのうちの一枚がヒドくて素敵。

 HI DO I


----------

Excite Bit コネタ:「枯れたおじさま」に萌える女子たち
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201839690.html


リストランテ・パラディーゾリストランテ・パラディーゾ
(2006/05/18)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


----------

Excite Bit コネタ:へその形って、自分で変えられないの?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201698532.html


 わたしは自分のヘソの形、気に入ってるんだが、ピアスホールの位置が気に入らない。
 穴が浅いのでよくピアスが裏表ひっくり返る。全く痛くないからいいけども。

 ひっくり返ったヘソピを見せながら「ぎゃああーー!助けてー!なおしてー!」とダンナに接近するとものすごく嫌がられる。嫌がらせなんだけどさ。

----------

 今日のメモは終わり。ふろふき大根と、ほうれん草の酒粕ゆずあえと、あとは何作ろうかな。
関連記事

[2008/02/05 19:08] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

