 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の美白 

 7月12日のことなんですけども、夜、風呂上がりに化粧水をつけたりしながらふと鏡を見ると、異様に顔が白くなってました。

 元々色白なんですけども、いつもの白さに輪を掛けるように白い。気持ち悪いくらい白い。さすがとダンナ(予定)にも「なんか白い!」と言われました。どうしてなんだろう。

 色々原因を考えてみたんですけども、9日(土曜)~12日(火曜)の間に、いつもと違う化粧品を使ったからじゃないかという結論に至りました。だけどどの化粧品かわからん。

 使用した化粧品は以下。

ユースキン保湿ジェル

ユースキン
ブルーナスキンケアローション
(保湿ジェル)

ムースヴィサージュタンドル

クレ・ド・ポー ボーテ
ムースヴィサージュタンドル
(洗顔フォーム)

ルティーナナノフォース

ルティーナ コーセー
ナノフォースオールバランサー(化粧水)
ナノフォースナリシングミルク L(乳液)

アクティブホワイトクレンジングバー

クリニーク
アクティブホワイトクレンジングバー
(洗顔せっけん)


 使用した感想。


 ブルーナスキンケアローション

 ダンナ(予定)が実家に化粧水等をわすれてきたので、ダンナ(予定)用に買ってみた。これ一本で保湿はできるらしい。もっと保湿したい場合にはブルーナシリーズのクリームをプラスするとか。
 しその葉エキス配合。いい感じ。のびも良い。いやなにおいしない。敏感肌にも良いらしい。

----------

 ムースヴィサージュタンドル

 あこがれのクレ・ド・ポー。試供品使用。現品は高くて買えません!
 泡が細かくたつ。ふわふわ。お高いものだな!つっぱらない。ていうかつっぱる洗顔料使ったことないんですけど。でも泡立ち最高です。気分的にもいいし。

----------

 ナノフォース

 なんとなくミニサイズ購入しますた。
 くさい。香料の化粧品臭い感じがする。あたしは嫌い。2回くらい使ったけど、多分もう使わない。

----------

 アクティブホワイトクレンジングバー

 ダンナ(予定)んちに置いといたもの。久しぶりに使用。
 ちょっと融けやすいのが難点か。それとこの石鹸専用のトレーは使えません。水切れのいい石鹸置きに置かなきゃダメ。
 つっぱらないとこは好き。香料の強い香りは無い(そこも好き)。

----------


 この4つのなかで美白を謳っているものはクリニークの洗顔石鹸だけなんですけどもね。これが効いたのかなあ。

 しその葉エキスには美白あるのかしら?と調べてみたら、「美白」とか書いてあるところが見つからなかったので、特にそういう効果はないらしい。
 どれが効いたのか未だに謎。

関連記事

[2005/07/30 20:38] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

