 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 スコーンが焼けました。柿ジャムに合うかな。
 おじいちゃんからもらった柿は、2個ジャムにしました。

----------

パンズ・ラビリンス
http://www.panslabyrinth.jp/


 グロテスク系ファンタジー映画。日曜に見てきました。
 内容もよかったんですが、それより何より、悪役ビダル大尉(セルジ・ロペス)がヨメのお父ちゃんに似てる。複雑な気分です。
 ダンナが言うには「パンが千原ジュニアに似てる」だって。

----------

【MOVIE】ホラー映画を見ているときの観客のリアクション映像ダイジェスト
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50381588.html


 『パンズ・ラビリンス』見てたときも、ヨメの隣に座ってた女の人、肉を縫うシーンは手で目を覆ってたなあ。

----------

へいわぼけ:イーバンク銀行終了のお知らせ ATM利用手数料が0円→210円に
http://www.heiwaboke.com/2007/10/atm0210.html


 なんだそれ…。

----------

喪男の書き留めたい事:東京の駅カオスすぎワロタwww
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/1570/


 わたし新宿で迷った記憶が。
 大阪では梅田で迷う。

----------

Excite Bit コネタ:長い爪 日常生活に支障はないのか!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091193197518.html


 プラモは作りづらくなりますな。

 「長い爪って裏側が汚そう」と仰る方が多いみたいですが、むしろ「短くて深爪」のほうがヨゴレが溜まり(詰まり)やすいように思います。

 やっぱ長い爪ってのは折れたり引っかかったりしやすいわけで、爪を伸ばす人は自然と指先をかばう動きになります。それが女性らしい動きだったりします。
 で、爪をかばおうとすると、「爪の先を使う動作」「爪でものを引っかく動作」というのが減ります。ほぼなくなります。
 指と爪の間(爪の裏側)にヨゴレが詰まるのって、大概「引っかく動作」のときじゃないか?

----------

 今日のメモは終わり。
 ヨメはO-169という大腸菌にかもされたことがあります。

 菌劇場
関連記事

[2007/11/01 18:14] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

