 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアケア 

20071006075143
最近のヘアケア。

シャンプー:LUSH(トライコマニア)
リンス:PHバランスヘアリンス(松山油脂)
トリートメント:アミノ酸ヘアトリートメント(松山油脂)

こんな感じ。
トリートメントは週1くらいで。
全部ノンシリコンなのに超ツルツルです。
アウトバストリートメントは使ってません。
一応、大島椿油があるけど、ちどりやのつげぐしの手入れに使ってるだけ。
とかす度にちょっとは髪についてるかな。

つげぐし超いいなあ。買ってよかった。
かわいいし。

---

やっぱりLUSHのコンディショナーは高いと思う。
あと指通りにも限界があるようにも思う。
プレウォッシュ使えばよくなるのかもしれないけど、何かプラスしなきゃいけなくなるのはちょっとなあ…。値上がりしたし。

---

今度はMASACOせっけん使ってみたいな。
リンスが要らないほどなめらかな泡立ちというのがどんななのか試したい!

---

ちなみに、わたしはシリコンが嫌いなわけではありません。
化学物質否定はしてません。
アヴェダのアウトバストリートメント(見た目からしてシリコン入り)はちょっといいなあと思ってるくらいです。
シリコンで髪がツルツルになるのはそんな悪いこととは思いません。

ただ、シャンプーやコンディショナーにシリコンが入ってると、ツルツルさせる必要の無い頭皮にもシリコンがついてしまうのが嫌なだけです。
頭皮があぶらっぽくなりやすい気がするんだよなー。
関連記事

[2007/10/06 07:51] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

