 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪夢について 

 mixiの日記を転載。




----------

2007年9月14日


徳島で豚子ちゃんとおしゃべりをしていたときに、カバの話になって
「なんか見たことがあるような気がする」と言われました。

わたしの記憶しているカバですが、雰囲気的にはシュヴァンクマイエルのアリスみたいで、と言ったものの伝わってないようでしたので、動画貼ります。




ついでに、わたしが昔見ていた悪夢の話をしたら、ちょっと面白がられたので、今度絵コンテのようにしてみようと思います。

絵コンテにする前に流れを文章化してみる。

【1】
氷や水晶っぽい洞窟?の中に、紅白の小林幸子みたいな格好の女の人がいる。
イメージ画像↓
y y2 y3


(多分この『雪の女王』というソ連のアニメ映画の記憶なのではないかと思う。全然見た覚えないけど)

【2】
もーれつア太郎のア太郎とデコッ八が側溝に石を蹴りいれる。
a



【3】
赤いワンピースの女の子が地下駐車場のようなところで、ヘッドライトで照らされ、そして何かから逃げている。

【4】
金髪アフロの女の子が花を積んだ乳母車を押している。ちなみにその女の子&乳母車は、サンリオのイラストのような感じ。
その女の子をぐるっとフカンに回り込み、そのまま後方にパン&フェード・アウト。
どこまで行っても地平は白く何もない。

【5】
とても暗い中、ものすごいマッチョな男の人の胸下~臍上までが視界いっぱいに広がる。

【6】
「7と3で1になる」「9と12で27」などという意味不明な数字の組み合わせの感覚が襲ってくる。

【7】
父が布団で寝ている。その掛け布団の上に、一回り小さい父と布団が乗っていて、その上にまたそれより一回り小さい父と布団が…。6段くらいになっている。
いっせいにこっちを見て笑う。


だいたいこんな感じ。
1~3まではパッパッパとテンポ良くシーンが切り替わる。
4以降からものすごい恐怖感にかられる。
7で出てくるのが自分の父親なので、なんでという気持ちで叫びたいような悲しいようなそれでいて怖い感覚。

関連記事

[2007/09/25 20:17] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

