スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 ダンナと二人で、冬にユッコちゃんちに遊びに行って、たくさん漫画を借りました。

ヨメ 「よみたいのがいっぱいあるなあ!」

ダンナ 「たくさん借りたいねえ!」

ユッコ 「好きなの持ってって。なんでも貸すよ」

ダンナ 「俺コレ読みたい。これもこれも!」

ヨメ 「ちょっと!ダンナ借りすぎ!重くて持って帰れなくなるよ!」

ダンナ 「じゃあ減らす…」

ユッコ 「マイちゃんが読みたいのも入れなよ。何がいい?」

ヨメ 「えへへ。そんなら丸尾の笑う吸血鬼を…」

ユッコ 「ひどい!」

ハライソ―笑う吸血鬼 2 ハライソ―笑う吸血鬼 2
丸尾 末広 (2004/02/26)
秋田書店

この商品の詳細を見る


 2冊で約2キロです。

----------

404 error BLOG:ブスドル“小田切まい”改め“藤子まい”現る!!!
http://404er.com/blog/2007/05/29-011626.php


“オダギラー”必読! “小田切まい”改め“藤子まい”を直撃インタビュー!!
http://ascii.jp/elem/000/000/038/38242/


 デロンデロンのアイス食ってたあの人?

 とにかく、ワイヤー入りの水着とか下着で下乳出すのは、単にフィッティングがズレちゃってるゆるい子みたいなのでやめたほうがいいと思います。三角ブラでやって。
 それ以前の問題のような気もせんでもないですが。

----------

@JOJO:投票次第で実現!? 『アメトーーク』持ち込み企画プレゼンSPで、ケンドーコバヤシが「ジョジョの奇妙な芸人」を提案!
http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-05-19-001403.html


 今更ながら知りました。ケンコバえらい。
 勿論ヨメも投票しましたよ!皆様も是非!

----------

ABC振興会:アンジーの影響!?ブラピの腕の不気味なタトゥーはミイラと判明
http://abcdane.net/blog/archives/200705/brapi_icemantatto_paxz.html


 ミイラて…。

----------

小太郎ぶろぐ:赤白黄色の順番に消していく落ち物ブロックパズルゲーム 赤白黄色
http://www.kotaro269.com/archives/50384668.html


 え?え?うまくできない、と思いつつもやればすぐわかる感じなので、ヨメはさっきレベル39まで行きました。(ショボいですね)
 消すと音声が出ます。それが繋がって曲になったりするので大変楽しいです!

----------

 今日のメモは終わり。みっともなくてごめんなさい。なさけなくってごめんなさい。
関連記事

[2007/05/31 21:51] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

少女椿のアニメがあるなんて知らなかった!私は高校生の時、クラスメイトにバーゲンに誘われ、有り金全てをたまたま通りかかった本屋の丸尾フェアにつぎ込んでしまい、馬鹿みたい、バーゲンに来て漫画買う人初めてみた、気持ち悪い漫画等散々言われたのを思い出します。
持っていった中でお気に召したものありましたか。そういえばものすごい量だったね。職務質問とかされないで良かったよ、警官も飛び上がるラインナップだよ。
引っ越しの準備中に気づいたんだけど、早見純の「変態少年」(あの、修行の成果です、のやつ)が純君の似顔絵付きのサイン本でした。全く身に覚えがない…。

ジョジョに投票したけど、順位が低いので是非ジョジョ好きの人々に頑張ってもらいたい!
彼氏の実家の妹の部屋の奥の方にジョジョが大量に眠ってて、しかも9~12巻だけがごっそり抜けておりました。もう、私は悶々としてカーズがどうとか、ワムウはどうしたとか呟きながら夜な夜な古本屋を巡っていたんだけど、やっと全部そろって、無事二部を見届けました。二部の最後は凄まじかった。今は44巻までしかないので、その続きに対して悶々としています。
[2007/06/01 18:38] ユッコ [ 編集 ]

ヘェー!ジャッカル!

調べてみたら、92年の特殊美術映画だそうですよ。>少女椿
http://tokyo.cool.ne.jp/lemming/midori.htm
ここ↑の解説読んで「是非劇場で見たかった」と思いました。
笑う吸血鬼すっごい気に入りました。値段が結構高いし、そして重いしで買うの躊躇して読めなかったけど、いやあ読めてよかったなあ!
ダンナはいくえみ稜を相当気に入ったようです。
柏木ハルコもよかったです。つーかハズレが全く無いです。さすが!

なんとなく早見純をググってみました。しかも画像検索で。
修行の成果は絶対流行ると思っているので、スキャナで取り込んでうpってる人居るんじゃね?と思って画像検索してみたら、なぜか「トルコ星座の男たち」が出てきたよ!何だよこの流れ!
http://taco.shop-pro.jp/?pid=1167149
さすがタコシェですね。

アメトークの投票頁は、あれはエントリーナンバーじゃないですかね?
BBSはジョジョ信者がいっぱいいるから、多分得票数はかなりのもんだと思います。わたし2回投票してるよ。
44巻…また微妙なところで…。4部はいちばんマターリしてて好きです。あのあたりから荒木のイタリア愛(とくに食)が見えるようになってきます。トニオもう出た?
[2007/06/02 08:33] マイ [ 編集 ]

いやあ漫画気に入ってもらって嬉しい!うちにあるいくえみ稜と柏木ハルコを読み直してました。いくえみ稜は特に気に入っているものを渡したから悔いはないけど、柏木ハルコはもっともっと読んで欲しいやつがたくさんあるんだよ!
少女椿の解説読みました。すごい見たかった!といっても92年じゃ私たち10歳か。
アメトークはエントリーナンバーか!ぎゃあ!私みたいな下々?のジョジョファンも地道に投票してるのでいい線いってくれるよう祈ります。私は2部が一番好きかな。古本やを巡ったりして苦労して集めた思い入れとか、少しずつ集まるたびに読み返してたら、夢中になってました。4部はスタンド使いがわっさわっさ出てきて、荒木のエネルギーと才能が溢れ出して止まらない感じはすごい好き。ユカコがエステに行くやつとか、今までの男臭い熱血漫画じゃなくなって、トニオの回とかすげえうまそうだしもう描くのた楽しいくて仕方ないんだろうなという感じがとても良いです。今エニグマというスタンド使いが正体がよく分からないけどやたらと強くて怖いまま続きを読んでいないのでそわそわしております。

あと、キンウリについてなんですが、実は私もよく分からない…。苗を買いに行ったときにキンウリがなくて、「ギンウリ」の苗を買いました。金がなければ銀でいいのか!と慌てふためきました。
[2007/06/05 15:41] ユッコ [ 編集 ]

エニグマということはハイウェイスターとかもう出てるのか、ああ、ちゃんと思い出せないせいですごくジョジョ読みたい熱が上がってきてしまっています。
全部読めてないという状態は、それはまだまだ楽しみが沢山あるということですよ!幸せなことですよ!たのしいぞー。
私は4部の重ちー~5部最初のあたりをジャンプ連載で読んでいました。4部のラストなんてもうドキドキわくわくしてすごく面白かったんんですが、やっぱ1週間読めないのは長く感じる。そして5部の鏡のスタンド使いとの戦闘でハラハラしすぎて、「少しずつ1週間待つのが耐えられない」と思い、単行本派になりました。まとめて読めるのは幸せなことです!

柏木ハルコ、ほんとうに香水くさくないです。すごい、なんていうか、男前な感じが良いです。海女の話と漫画家の話が好き。「果てしないこと言いやがって…」がすごい面白かった。

少女椿、漫画とアニメは同じようでいてなんかちょっと雰囲気が違うね。漫画の方のワンダーが好きです。アニメはなんか下心がありそうで嫌だ。
ああ、こんなハマるんなら、見かけたときに買って置けばよかった、少女椿のフィギュア!
[2007/06/09 22:20] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

