 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正しい言葉は難しい 

漢字タトゥー画像集(いっぱいある)
http://www.bmezine.com/tattoo/kanji1.html

俺様イズム
 見てると「馬鹿外人」とか「妹」とか「気違ぃ」とか「保護者」とか、まあすごいのを一生背負って生きていくんですねって思っちゃうんですけども。

 どうも海外のタトゥースタジオのシステムがですね、「カタログの中から自分の国の言語で好きな言葉を選ぶ」→「彫師がその言葉をマニュアルのようなもので調べて漢字変換」→「彫る」って感じだそうです。
 「おれ、強そうなのがいい!strengthという意味のKANJIを彫ってくれ!」
 「OK!今調べるから待ってな!ここには『勢力』って書いてあるぜ!これでいいかい?(漢字の意味わかってない)」
 「勿論だ!(意味わかってない)」
という会話がされてるんですねきっとね。アバウトだなあ。

 変な彫師に当たるとすごいことにも。
“最強”の代わりに“短小”、ドクロの代わりにクマのプーさんを刺青してあげたよ
http://rate.livedoor.biz/archives/13594997.html

なんでも評点

 外国人、漢字の意味わかんなくても喜んでるならいいんじゃないなんて思ったり思わなかったり。

 だって日本人も英語めちゃくちゃだもんね。

 ということで、EnglishではなくEngrishサイトを。日本人の使うEngrish(間違った英語)を集めたサイト。
Engrish.com
http://www.engrish.com/
関連記事

[2005/07/05 21:04] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(1)

管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

