スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家事BGM 

 家事は地味な作業で、ほとんど頭を使いません。
 在庫管理や作業の時間配分には頭を使いますが、野菜切ったりガスレンジ磨いたりする一番時間のかかる作業のときには、ほとんどと言っていいほど頭を使いません。

 頭を使わない作業のときほど、「ああ、自分、一人だなあ…」「家の中って静かだなあ…」と感じます。
 そういうときに黙々と作業をし続けるのも寂しいので、音楽をかけることにしました。


ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る


 つうわけで、コレを買いました。
 できるだけテンションをあげていきたい。鍋のコゲとかガツガツ取れそう。

 何故ホルモンなのか。もっと素敵な奥さんって感じな曲のほうがいいんじゃあないのか。
 オサレ雑貨屋やカフェなんかでかかってるような曲は、自分の姿に悦に入れる人じゃないと無理だと思うんだ。
 「お昼の日差しがとっても気持ちいい、そうだ、こんないい日にはおいしいものを作ろう、そしてそんな私って素敵」「オレンジピールを入れたスコーンを焼きました」とかね。いや、わたしもスコーン作るけどさ。
 何よりも、そんな曲で豚キムチが美味しく作れるかっつう話ですよ。

----------

 昨日「ブログに貼ってるあの動画は何なの?」「マキシマムザホルモンが嫌いなのかと思った」と言われたので、弁解というかなんというか。
 好きです。ホルモン。
関連記事

[2007/03/19 19:30] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

