スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 爪にデカールを貼ってるヨメです。

 ネイルシールよりも突起がなくて楽でいい。
 ただオタ臭くなるけども。

----------

 本日の『今日のメモ』もYouTube貼りまくりで参りますので、読みたい方だけ『続きを読む』をクリック!

----------





子どものウェルシュ・コーギーの動画

 これも萌え。コーギーはかわいいなあ。

----------

レゴで再現virtual insanity


 なんかやっぱわかりにくいわ。頑張って作ってあるけども。
 一応元ネタも。

Virtual Insanity PV


----------

ART OF SILENTHILL -袋(Fukuro)-


 ゲームの『サイレントヒル2』のビデオクリップ。たまんねーなこのグロテスクさ。
 たしか映画のメイキングに、このビデオを元に実写化してた映像があったよ。クリーチャーだか死体を引きずる三角頭の。あれ、無かったかも…。
 うろ覚えで適当なこと言ってるな自分。

----------

 去年の8月にヨメが『うろ覚え映画』なるエントリを書きました。
 子供のころにチラッと見ただけ、だけどワンシーンだけ覚えてる、何て映画かわかんない、こんな感じだったんだけど誰かタイトルわかる?というようなエントリです。
 記憶その1はコメントのおかげで『帝都物語』だと判明。

 記憶その2以降が全くわかんないんですけども、よく考えたら、
「ジャック・ニコルソンが出ている」
と言う時点で、ジャック・ニコルソンの出演映画を片っ端から調べりゃ済む話なんですよね。

 ということでしらべてみたところ、記憶その2は『イーストウィックの魔女たち』という映画だということが判明しました。
 記憶で「若い女3人」とか書いてますがそんな若くなかった…。
 でもすっきりしたわー。

 ところで記憶その1の帝都物語ですが、ようつべで動画を探したら予告編が見つかりました。


帝都物語CM


 ワーオ記憶がどんぴしゃり。こんにゃくだか寒天だかわからんような虫を吐き出すシーンもやっぱあったんだ。
 改めて見てみたいなー。日本映画専門チャンネルとかでやんねーかな。

 帝都物語は漫画化もされてるんだよね。しかも高橋葉介。
帝都物語―荒俣宏「帝都物語」より 帝都物語―荒俣宏「帝都物語」より
高橋 葉介 (2000/02)
朝日ソノラマ
この商品の詳細を見る

 夢幻紳士しか持ってないからこれを機会に集めちゃおうかなあ。

----------

 今日のメモは終わり。
関連記事

[2006/12/04 14:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

