 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 風邪っぽいヨメです。

 ヨメは寝るときの鼻づまりがひどい。ベッドに横になると鼻がつまる。
 特に空気が乾燥する冬場の鼻づまりがひどい。

 というわけで風邪をひきやすい冬に口呼吸になってしまって毎回喉から風邪をひきます。
 起きると口から喉にかけての粘膜がカラッカラになっておる。
 やっぱりマスクして寝たほうがいいのかな。

----------

 今回はヨメの趣味全開で行きます。

----------

H.R.ギーガー オリジナルデザイン「GIGER'S MAGO-NO-TE」
http://www.tanomi.com/shop/html/items02085.html


 ギーガーデザインの孫の手。あほか。

----------

 父様が興味ありげだったので貼ってみる。
 金曜日にヨメが買ったギーガーフィギュア。

SPAWN.COM:H.R. GIGER
http://www.spawn.com/toys/series.aspx?series=182


 マクファーレントイズのギーガーシリーズ。
 といっても、『Li 2』の1体しかない様子。

 さすがマクファーレンというような細かいつくりがすばらしいです。

 定価で5000~6000円するようですが、2004年のものなので手に入りやすいかどうかは微妙。
 売れ残りは叩き売られてることでしょう。

 ヨメは叩き売りを買いました。3800円。安すぎる。

----------

SPAWN.COM:METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY
http://www.spawn.com/toys/series.aspx?series=173


 MGS2のマクファーレン製フィギュア。今手に入れようと思っても無理でしょう。古いし。

 MGSの1の頃にもマクファーレンからフィギュアがシリーズで出たんだが、タイミングを逃したのでゲットできませんでした。バルカン・レイブンくらいしか売ってなかった。

 1での失敗を踏まえたので2がでてすぐまとめて買いましたよ。(弟と)

 なので旧ダミアナで「欲しいんだけどどこで売ってるのか」と聞かれて困った。もうねえよ多分。
 タイミングが大事です。

----------

 タイミングを逃したいい例。

SPAWN.COM:THE MATRIX SERIES 1
http://www.spawn.com/toys/series.aspx?series=5


SPAWN.COM:THE MATRIX SERIES 2
http://www.spawn.com/toys/series.aspx?series=6


 ああ全部欲しいけど置く場所が、とか、ブリスターから出すか出すまいかどっちにしよう、とか、小遣いがなあ、とか、そんなものは買ってから悩むんです。
 悩んでるうちにどんどん在庫がなくなって、一揃い集めるのが困難になる。時間が経つにつれ、『困難』から『不可能』へと移行。

 買ったあとで「やっぱいらねえや」と思ったらしまっとけ。
 そしてまとめてオクで売れ。上手くいけば高く売れるんじゃないかと。

 ああ、シリーズ2のモーフィアスかっこいいなあ、欲しかったなあ。

----------

天才子役あのダコタちゃんが、もう幼くなくなっちゃってますっ!
http://abcdane.net/blog/archives/200610/dakotagap.html


ダコタ・ファニングちゃんは、やっぱり大人っぽくなんかなかったよ!
http://abcdane.net/blog/archives/200610/dakotahalo2006.html


 白人は老けるのが早い。というと失礼ですが。
 まあ、ダコタちゃんが大人っぽくなっちゃってもまだ妹のエルちゃんがいるし!

 つーかダコタちゃんが出てる作品て『アイ・アム・サム』くらいしか見たことないや。
 『TAKEN』は母様が見てたみたいだが、連続ドラマは最初の1話逃すと見る気にならんもんな。ヨメは逃した。
 なのでヨメんなかでダコタちゃんは『アイ・アム・サム』んときのえらいかわいらしいお子様(7歳)なイメージです。

----------

 今日のメモは終わり。
ぬこがあらわれた

関連記事

[2006/11/06 06:00] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

孫の手!!!  キモイ!と怖い!のドッキング!
[2006/11/06 08:19] Q畳屋 [ 編集 ]

でもちょっと欲しいと思うワタシ
[2006/11/08 16:39] マイ [ 編集 ]

WAAO!
[2006/11/08 18:24] Q畳 [ 編集 ]

服ん中に手突っ込んで、胸の部分を暴れるように突起させて
「チェストバスター!」
っつって遊んでますからね。
すいませんバカで。
ボークスのショールームでチェストバスターフィギュア見かけたときもそれやってました。
すいませんバカで。
[2006/11/09 13:19] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

