 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康優良不良少年 

20061105035245
「FREEDOM」のDVDを見てしまったので興奮。
眠れそうにありません。

いいなあ未来。かっこいい。
でもなんだか古臭いところがあってますます良い。

ラーメンズのコント「アトム」(タイトル合ってないような)を思い出しました。
20年前に冷凍保存された父親が息子に「どうだよ21世紀!?」と聞くやつ。

「建物はどうなんだ、京都タワーみたいのが沢山建ってるんじゃないのか」
「うちは瓦屋根だよ」
「テレビはびゅーんと映像が飛び出したりしないのか」
「まだブラウン管だよ」
「車は?宙に浮いてるか?」
「タイヤで走ってるよ」
「なんだよたいしたことねーなー21世紀!」

こんな感じだがまさにその通りだよね。
昔は21世紀にいろいろ夢を見てた。実際21世紀になるとそうでもないよという感じ。
むしろ今のゲームより、昔のゲームのほうが面白く感じたりとか、「レトロなものの良さ」を改めて実感し、そちらを愛する人は意外と多かったりする。

だから未来描写に現代的(未来で言ったら古臭いもの)があるとリアリティを感じて安心するなあ。

FREEDOMの原案は大友克洋ではないらしいけども、大友の未来描写や漫画は今読んでも古臭い感じがしないところがすごい。
関連記事

[2006/11/05 03:52] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

来てるな!未来!

ラーメンズ好きです。
[2006/11/05 13:13] サトコ [ 編集 ]

ラーメンズの怪傑ギリジンやたかしと父さん好きなんですけども、やっぱ今一番好きなのはバニー部。これだね。
立場逆転!
[2006/11/08 16:39] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

