 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 友人の赤ちゃんを見に行ったヨメです。

 生後14日なのに結構しっかりした顔をしててびっくりでした。かわいい。
 ずっと子供が欲しくて焦ってたときは出来ず、諦めたら出来たとか、出産前々日はご近所さんと芋掘りをしてたとか、安産だったとか、そんな話を聞きました。

 久しぶりに会った友人は、昔と全然変わらないのにお母さんになっててなんだか不思議。
 一番付き合いが長い友達はマイちゃんだけだよーと言われました。幼稚園時代からだもんな。

 ちなみに彼女の影響でハマったマンガは数知れず。彼女も微妙にオタ属性を持ち合わせております。

 彼女は妊娠中にデトックスとかオーラ診療(?)みたいなのを色々やってたそうで、特にオーラ云々の先生のところに行くと、お腹の子がかなり喜んで腹を蹴っていたとか。
 そんで先生に言わせると、「お腹の赤ちゃんのオーラは大きすぎて私の手が届かない」そうです。

 「お子さんは何か特殊な能力があったりするかもしれない」
 「新時代の人間かもね」
みたいなことをオーラの先生に言われて、即座に彼女は『ニュータイプ』という言葉と、「顔の横にピキィィーンと光が出てるアムロ・レイ」の画が頭に浮かんだそうです。

----------

ニュー速クオリティ:オタク的行動
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50824951.html


151 こいどん 投稿日:2006/10/22(日) 09:03:25 ID:eE0D+ZGg0

何で名まえに氏ってつけたり
拙者とか言うのよw

 これで豆乳吹いた。
 オヲルドマン氏は今アメリカに居ます。

----------

アキバBlog:アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_836.html


 ネ申はちょとカコイイとも思えるけど、オタ芸はなんだかなあ。

----------

痕跡症候群:漫画好きでもこれは知らないだろって漫画か漫画雑誌
http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-628.html


 そういやバーズって見たことねえ。
 『マリィの奏でる音楽』がたしかバーズ連載だったんだよね。そのせいで存在は知っている。

 >>148の『とことんそれまでくん』は『SOS大東京探検隊』に載ってるやつだったら知ってる。

 ヨメもいっこ挙げてみよう。
 ヨメと同世代の人なら知っているが、それ以外は殆ど知られていない、それが『キッチョメン!石神井先生』。
 完全版が欲しいけど高いんだ。ヨメがリアル小学生時代、『小学五年生』に載ってました。

----------

CAXの日記:ネットの果てで“blog”と叫んだケダモノ(仮)
http://d.hatena.ne.jp/CAX/20061023/blog


 ヨメにとってブログとは、トラックバック機能よりも「日記+掲示板(コメント欄)」というものだ(それが一番便利な機能だ)と思っています。

 ヨメは2002年以前のテキスト(日記)サイトの生き残りなわけですが、昔のテキストサイトと今のブログの大きな違いで利用が多いものは何かっつったらやっぱコメ欄だなあ。
 トラバはどうでもいいと思うんだよね。

----------

 今日のメモは終わり。じつはなかよし。
つんでれ

関連記事

[2006/10/24 21:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(5)

キッチョメン!私は夢の中でキッチョメンが女になってて「こんなのブーちゃんよ!」と泣くシーンで大爆笑したのを思い出して、完全版が出版されたとたんに買いました。高かったけど、あまりにも懐かしくて。
だから持ってますよ!えへへん!
[2006/10/24 22:05] ぶたこ [ 編集 ]

ええええーいいなあ!また読みたいなあ!こんど読ませて!
ヨメは年賀状の話と床屋の話とハンバーガーの食べ方の話が好きです!
あれ読んで芋版ほりたくなった。
全部昔一度読んだけだからまたよみたいわあ。
つうか完全版が出たときから欲しがってるからいい加減買おうかな…。
[2006/10/24 22:39] マイ [ 編集 ]

名探偵・有馬宗介(あらまそうかい)。
by学研。
[2006/10/25 07:57] りんこ [ 編集 ]

ハロハロ!マイチャソ!

ヲヲルドマソ氏は今アメリカに逝ってらっしゃるんですね!
うちのトップガソが、「仕事で逝ってるのん!?何で逝ってるのん!?」
と、四六時中(に好き~と言って♪)気にしてます。
教えてあげてくだちい。(゜q゜)
[2006/10/28 16:16] Q・TAMIYA [ 編集 ]

>>りんこさん
全然知らん…。
調べてみたけど、なんか絵がいいね。子供向け?

>>ミセス
オヲルドマン氏はお仕事で出張でした。
もう帰ってきたよー。
[2006/10/28 16:28] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

