 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 料理中、つけっぱになっていたMusic on tvで流れたパク・ヨンハのPVに釘付けになってしまったヨメです。

 YouTubeで探したら見つかったので最後に貼ります。

----------

ピタゴラスイッチ お父さんスイッチ横山剣バージョン
http://www.dailymotion.com/coomcoom/video/xhxsr_otousan-switch


 クレイジーケンバンドの横山剣が!

----------

男が許せない、女の行動
http://womanh.web.fc2.com/himitu_023.htm


 見せブラとか挙げられてます。

そういう流れになっちゃうと、ブラを盗み見したときの感動がなくなっちゃうから、絶対に許さない!

 女子はそれ狙ってんだよたぶん。

 あとダンナも「スカートの下のスパッツ」には憤慨しておりまして、ヨメにも『スパッツ禁止令』が出されております。

----------

アメコミキャラクターの描きかた
http://ratcreature.livejournal.com/175099.html


 ヨメはどっちかっつうと日本の二次元キャラよりこっちのほうが好き。
 というか描きたい。

 そういえば父様はフランク・フラゼッタが好きだったな。その影響もあるのかしら。

----------

絶叫機械+絶望中止:マンガの絵がうまいとは、どういうことか。
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20061014#p2


 表現のための歪み。時間の流れや、台詞だけでは伝わらない多くの情報の表現方法。あんまり意識してなかったなあ。ううん、おもしろい。

----------

ニュー速クオリティ:マイナーだけど普通に面白い漫画教えて!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50816055.html


 まずマイナーの基準がわからないんですが。何からがメジャーで何からがマイナー?月刊アフタヌーンってマイナーなの?もやしもんってマイナーか?

262 世論 投稿日:2006/10/11(水) 21:49:02 ID:5bUHa2P60

何を基準にしてマイナーなんだ。

「ラブやん」とか挙がってるが、
そういう一般的にはともかくヲタなら常識、みたいな漫画は真にマイナーとは言い難いと思う

 ↑ヨメもこう思うんですが。
 でもやっぱメジャー・マイナーの線引きって難しい。
 あんま売れてない雑誌はマイナー?それだとIKKIやコミックビームもマイナー?アックスはマイナーだろうな…。

 というわけで、ヨメがおすすめするのは古泉智浩の『チェリーボーイズ』。
チェリーボーイズ チェリーボーイズ
古泉 智浩 (2001/12)
青林工芸舎

この商品の詳細を見る


----------

 今日のメモは終わり。パク・ヨンハの『君が最高!』PV。田中要次や本田博太郎が学ラン姿で出てる…。なんかもういろんな意味ですごい。
関連記事

[2006/10/16 21:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

ピタゴラスイッチ、放送見ててびっくりした!
「ぃ横山正佳です!」ってww
娘さんがカワイイ。

ウチも出そうかな。
「おとうさんスイッチ…『は』!!」
「鼻毛」
とかさ。
[2006/10/24 13:48] バニヰ [ 編集 ]

鼻毛!吹いた。
もうヨメのなかでは
「バニヰダンナ=鼻毛でてたひと」
に確定してしまったよ、その一言で。
[2006/10/24 18:47] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

