 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第壱話 肌荒れ、襲来 

 化粧品バトンなるものをやってみる。
 人から回ってきたわけではない。勝手に拾ってきました。

 一応内容はこんな感じ。

1.どんな化粧ポーチを使ってますか?
2.中身はどんなものが入ってますか?
3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?
4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?
5.マスカラは何処の何を使ってますか?
6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?
7.アイラインはどこの商品を使ってますか?
8.好きなコスメブランドを挙げてください。
9.好きなor使っている香水は何ですか?
10.使ってよかったオススメを教えてください。
11.いつからお化粧し始めましたか??
12.お化粧にかける時間は??
13.メイクする順番は??
14.お手本にしてる人はいますか??
15.あなたの化粧のポイントは??
16.次にバトンを回す人



 ヨメの回答は『続きを読む』で。

1.どんな化粧ポーチを使ってますか?

 エド・エンバリーのイラストのポーチ。



2.中身はどんなものが入ってますか?

 詳しくはこちらのエントリで。
 鏡がディオールのものに変わり、RMKのリップトリートメントが加わりました。
 綿棒は小分け袋でなく、キスミントの箱に入れてます。
きすみんと めんぼういれ




3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?

 ポイントメイクアップリムーバー
 →ハウスオブローゼ『ミルキュア ポイントメイクアップリムーバー』
安くていい。

 クレンジングオイル
 →ラニズ『ユイルデマキャン』
当たった。

 クレンジングミルク
 →ロゼット『ロゼットクレンジングミルク』

 洗顔料
 →グリセリンソープ

 化粧水
 →コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス『ローション コンセントレイション』
 →ロート製薬『ハダラボモイスト化粧水ライトタイプ』
ハダラボはコットンパック用。

 乳液
 →コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス『ソフニングエマルジョン』

 美容液
 →ディオール『イドラクション ポア』
 →ロート製薬『薬用メンソレータム メラノバスター』

 クリーム
 →コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス『リファイニングクリーム』
 →花王『ニベアクリーム』

 日中用ミスト化粧水
 →ディオール『イドラクション ミスト』




4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?

 リキッドはジョルジオ・アルマーニのイドラグロウ。
 パウダーはディオールのディオールスキンパーフェクトフィット。




5.マスカラは何処の何を使ってますか?

 下地にエレガンスのパワーラッシュフィクサーCカールステイ。
 あとはヒロインメイクのカールタイプのやつ。
 伸ばしたいときはマジョマジョの伸びるやつつけたり。

 カールキープが基本です。一重まぶたなので。




6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?

 クリニークのカラーサージバターシャイン。406のディラブリーを最近買いました。




7.アイラインはどこの商品を使ってますか?

 ソニア・リキエルのクリームアイライナー。ブラックとブラウン持ってる。




8.好きなコスメブランドを挙げてください。

 クリニーク。母様が日本上陸当時から使っていたのでその流れで。無香料なところが良い。

 ヴィヴィアン・ウエストウッド。キットセットのショボさは腹が立ちそうだけど、色ものが良い。変な色があって。緑の口紅とか。




9.好きなor使っている香水は何ですか?

 ディプティックの『ジャルダンン・クロ(閉ざされた庭)』。




10.使ってよかったオススメを教えてください。

 オロナインH軟膏。ニキビにゆっくり確実に効く。

 ヴィヴィアンのアイシャドウ。コチニール(ラメ紫)と黄色系(ゴールドやマースイエロー)の組み合わせが良い。

 アルマーニのアイマニア2番。赤系だけどボルドーのような赤でかなり茶色に近いからはれぼったくなりにくい。グラデーションも作りやすい4色セット。

 アルマーニのリキッドファンデ。伸びが良く、カバー力も良い。ツヤとマットと2種あり。

 あとは何も考えずに言っていいなら、ナチュラビセのダイヤモンド アイスリフト DNA クリオマスクをサンプル使用して気に入った。ものすごくハリがでてキメが整う。しかし100mlで2万もするので買えない。




11.いつからお化粧し始めましたか??

 高校1年生のころ。




12.お化粧にかける時間は??

 この質問はスキンケアも含めてか?メイクアップのみ?
 スキンケアだけでだいたい30~40分くらい。

 メイクアップはいくらでも時間をかけられる。1時間半とか。
 ただ、近所のコンビニへ、とかそういう場合の手抜きメイクは
 下地→コンシーラー→お粉→眉毛→伊達メガネで目を隠す
で5分かからない。




13.メイクする順番は??

 『下地→リキッドファンデ→コンシーラー→お粉→薄くパウダーファンデ→ハイライト』
 ベースメイクはそんな感じ。セレブ塗りしてます。崩れにくい。
 ニキビ跡がひどいときはこの上から『筆でコンシーラー→パウダーでおさえる』。

 アイメイクは
 『アイライン→アイシャドウ→ビューラー→マスカラ下地→乾かしている間に眉毛→マスカラ』
 ラインはシャドウでおさえないとすぐ取れる。

 あとは
 『チーク→口紅』



14.お手本にしてる人はいますか??

 椎名林檎。ごめんなさいねいつまでも好きで。
つや つやつや つやつやつや

 こういうかんじのつや肌にしたい。




15.あなたの化粧のポイントは??

 肌の土台作り。土台がだめなら何やってもダメだ。
関連記事

[2006/10/10 20:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(6)

マイちゃんからもらった化粧道具、多用していますよ!むしろそれしか使ってないよ!
昨日、カラオケに行きましたが、東京事変と椎名林檎のプロモがでるやつばかりを選曲してろくに歌わず可愛い可愛い言ってました。椎名林檎みたいになりたい、が口癖です。
悔しいけど、マイちゃんの輪郭とか横顔とかお顔の造りが少し似てるんじゃないかしら、これは、本当に悔しいからもう言ってあげないけど!
[2006/10/11 00:48] ぶたこ [ 編集 ]

わーありがとう!
似てる!あたし似てる!?一度で十分です!
つーか椎名林檎の化粧はツボすぎます。色白ツヤ肌は美しい。
また化粧わからんことあったら聞いてね。聞かれるのも楽しいです。わかる範囲で答えますんで。
[2006/10/13 01:13] マイ [ 編集 ]

わーありがとう!実は今、マニキュアで困ってます。上手くぬれないので、夜3回くらい塗り直して結局落として寝る感じ。ここのグラデーションの方法かいてくれたやつみてやってみようおもったんだけど、爪が長いのが辛くて耐えられないため爪がちっこいし、不器用だからハケがすぐはみ出るし、トップコートどっかいっちゃったし、なんだかんだで使える色が2本しかないし、こりゃ集めることから始めるけども、ちっちゃい指に似合う可愛い塗り方を教えていただきたいです。
マニキュアは私のことをすごい嫌ってる気がします、突然どろっとしだしたり、ハケが暴走したり!
[2006/10/14 02:32] ぶたこ [ 編集 ]

小さい爪はハデな色が似合うよ。ハデなキツさが小さい爪だと可愛らしさに変換されます。シールか何かでワンポイントを入れると可愛らしさが増します。
お仕事なんかでハデ色塗れないなら、、やっぱりピンク系やベージュ系かなあ。
ベージュやピンクをベースにして、フレンチネイルにするのが良いかと。ラインを引くのが苦手というなら、フレンチラインをラメでぼかすとか、スポンジにアクリル絵の具をしみこませてスタンプ状にするとか、色々方法があります。

ちなみにスポンジでのフレンチはこんな感じになるそうです↓
http://nailnatura.ti-da.net/e809943.html
一度試してみたいんだけどまだやったことないのよねー。結構簡単らしいよ。

アクリル絵の具をネイル用にそろえるのはオススメ。発色いいし、安いし。

どろっとするの対策は、エナメル薄め液を買ってください。
はみ出たのは、乾いてからお風呂入ったりするとぽろっと取れます!
はみ出て爪と指の境目にマニキュアが溜まったりするのは、ヨメは乾かないうちに爪楊枝でふき取ってます。

難しく考えることなんて全く無いのよ!
楽しむためにやるんだから!
[2006/10/14 16:21] マイ [ 編集 ]

アクリル絵の具を爪に!エナメル薄め液!スポンジ!初耳三昧です!
パールピンクを全体に塗って、爪の上半分にピンクを塗ってみたよ。中間をぼかすのが難しかったけど、指ごとにピンク色の濃度が違うけど、へたくそなりに楽しかった!
フレンチは、フレンチの白い部分を塗る場所がないので(我慢できず切ってしまう)似合わないのです。

でも、なんかいいね、2色を使って塗ってお外に出たのは初めてですよ、会社でいびられただけだったけど・・・っ!
[2006/10/18 21:29] ぶたこ [ 編集 ]

液体に色のついてない、ラメぎっちり入っているようなマニキュアが1本あると、遊びやすいかもしれないね。(ラメは落とすの大変だけど)
フレンチもねー、難しく考えることなくて、爪の先に塗る色を白以外にすれば、爪が小さくても変じゃないように思います。
手の爪が伸ばせなくて小さいなら、足の爪用のデザインなんかが合うんじゃないかしら。

簡単でかわいくて小さい爪に似合うデザイン、探してみようかな。
[2006/10/23 01:32] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

