スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空と海と大地と怒られしオタヨメ 

 ちょう今更ながらドラゴンクエスト8にはまってました。

 はまってました(過去形)、というのは、クリアしたので。総プレイ時間70時間かけました。途中で延々レベル上げしたりしました。全部ダンナ(予定)の家でやりました。だってダンナ(予定)が買ったのだし。ドラクエ。

 だってうちにはプレステ無いんだもん!弟にあげちゃったんだもん!なのでダンナ(予定)の家に行くと、毎日がドラクエの日々。呪われし姫君の呪いを解くべく世界中を駆け回り、敵を倒すべくダンジョンに入り、レベルを上げるべくメタルスライムを倒しておりました。そしてこの前の土曜日に、ラスボスを倒したのですよ!

----------

 実を言うと今回が初ドラクエであり、ドラクエよりもFF派だったので未だにドラクエの呪文名覚えてません。えへ。FF派と言いつつも、やったことあるFFシリーズは三つだけです。えへ。しかもちゃんとクリアしたのは7だけ。えへ。

----------

 ダンナ(予定)は仕事が忙しかったりしたので、最近はゲームをする時間がありませんでした。なのでドラクエ8はまだやってないのです。ドラクエの持ち主であるダンナ(予定)はまだ一度もプレイしていないのです。

 なのにヨメ(予定)が全クリ。しかも目の前で。テレビ画面には70時間の結晶であるエンディングが流れておりました。

 そのとき「ああ!こんな場面は見てはいけない!自分がクリアするまでは!」とダンナ(予定)は画面を見ないように後ろ向いてました。

 テレビに背を向け、部屋の隅でマンガを読むダンナ(予定)。

 「ボク見ないモーン」



 エンディングが流れている間、テレビでは『爆笑問題のバク天!』が放送中で、「レイザーラモン住谷を見たい見たい」「今回の放送で住谷出るかなあ?」と言っていたヨメ(予定)ははらはらしておりまして、ゲームからテレビにチャンネル変えちゃったんですね。そしたらダンナ(予定)に怒られまんた。
関連記事

[2005/05/23 17:09] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

