 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 『闇金ウシジマ君』5巻を読んだヨメです。

闇金ウシジマくん 5 (5) 闇金ウシジマくん 5 (5)
真鍋 昌平 (2006/08/30)
小学館

この商品の詳細を見る

 いやあ今回もダメ人間のダメっぷりが見事に描かれています。真鍋昌平はすばらしいな!
 エロティクスFでも山本直樹がインタビュー頁の欄外で褒めてました。「ほんとにダメな感じが描かれてる」って。

----------

AGA-news 男性型脱毛症
http://aga-news.jp/index.html


 男性型脱毛症(AGA)、通称「薄毛」と呼ばれるものの、万有製薬による治療啓発サイト。
 薄毛は薬で治せます、早期治療が大切です、ということです。

 いわゆる禿げと呼ばれてしまうような、全く無毛な皮膚から髪を生やすわけではありません。
 薄毛は、薬によって食い止めることができる。食い止めた髪の毛が、太く、長くなって、髪がボリュームアップしたように見えるようになるかもしれない。
 そういうお薬が病院で処方されるそうです(保険きかないが)。詳しいことはリンク先サイトで。

 そしてこのサイトの『メディ・シネマ(ドラマ)』がなにげに面白いです。全部見ちゃった。
 主役の医師が村井克行です。なんかすごい変!髪形が!相変わらず田中(ココリコ)顔。
 そんでヒロインの設定が、女医・幼馴染・三十路・バツイチ、そしてツンデレ!ものすごく典型的ツンデレ!時代の流れを抑えていますね!
 「別にアンタのためじゃないんだからね」というお約束フレーズも自然に挿入されております。

----------

痛いニュース:「キモい喪男」にならないよう注意…ちょいワルの次は「メトセク」「寿司シャン」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/786011.html


 「寿司とシャンパン」て…。まずそう…。

 ヨメは「本物の艶女はニキータ読んでない」と思います。

----------

ニュー速クオリティ:田舎に住んでて一番つらかったこと
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50777519.html


 虫だな、虫。これ最強。蛇や蛙は掴めるけど、虫はダメだ。
 次に電車。本数少ない上にちんたら走る。単線だし。扉は手動だし。
 あとは噂が伝わるのが早いってことか。○○さんちの△△ちゃんが、って全部知られてるしな。

----------

excite bitコネタ:日本一暑いのは、やっぱ大阪か?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157339613.html


 バリ島のほうが涼しかったよ。

 でも大阪に来て、確かに暑いけども「夏真っ盛りです」という感じがしませんでした。
 多分セミの声が聞こえないからだと。虫とか鳥とかいねーなー。

----------

 今日のメモは終わり。
 『妄想代理人』のオープニング動画を。このオープニングすごい好きで毎回見てたなー。
 2chの妄想代理人スレも平行してみてたんだが、そこで
 「『津波など案ずることなく』という歌詞がどうしても
  『オンドゥルココナツ』に聞こえてしまう」
という書き込みがあり、そのせいでヨメもそう聞こえるようになりました。
関連記事

[2006/09/05 18:14] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

