 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 恐竜大紀行を買ったヨメです。

恐竜大紀行 完全版 恐竜大紀行 完全版
岸 大武郎 (2005/07)
ジャイブ

この商品の詳細を見る
 いやー本屋行ったら完全版売っててさー、久しぶりに読みたくなったわけよ。
 ナツ100にも挙げたものの、もう10年以上読んでない。実家にももう置いて無いんじゃないかしら。

 10年以上ぶりに読んでっもやっぱり名作ですね。
 絵がとても丁寧でストーリーもすばらしい。ジャンプで連載されてたというのが信じられない。

 トリケラトプスの話はかっこよすぎます。

----------

最後通蝶・こぼれ話:[フィギュア] メガハウス:フルアクションモデル『攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ』
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060826#p1


 ダンナが超欲しがっています。
 お値段が張りますが、そのぶんだけギミックも凝っている様子。
 グレネードをガトリングガンに換装可能だったり、コックピット内部再現とか。

----------

痛いニュース:【アメリカ】アニメは日本以外でも作ることができますか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/780807.html


 ヨメはディズニーで育ってますのでアメリカアニメ大好きです。オーバーアクションなところとか、キャラクターのディフォルメが、日本人の感覚では作れないものなのがいい。
 日本は全体的に萌えに偏りすぎてる感があるけど、アニメにする題材がアメリカに比べて幅広いよね。

 アメリカはどうしても「アニメは子供が見るもの」という感覚が抜けてなくて幅が狭い。

----------

映画瓦版:ビリケン
http://www.eiga-kawaraban.com/96/96082501.html


 映画の感想サイトさん。ヨメと全くと言っていいほど同じ感想。

 ヨメがビリケン好きになったのはこの映画の影響がかなり大きい。
 あらすじをダンナに話してみたところ、激しく興味を持ったようで、「ビデオがあったら借りて見たい」と言うのでTUTAYA onlineでレンタル商品検索しました。
 『廃盤』って書いてありました。なにそれ!置けよ!見たいんだよ!

 天王寺に行く度、歩道橋を渡る度、天王寺公園の向こうに見える通天閣のてっぺんに杉本哲太が立っているような気がして、喉がくうっとなっています。

----------

ザイーガ:【MOVIE】OBSCURE(グロ注意)
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50252136.html


 Dir en greyのOBSCUREのPV動画。
 ギャルメイクのお手本になった友人にとっては「何を今更!」というモノかもしれませんが、いやあいたく感動いたしました。金かかったPVだなあ!
 この歳でDir en greyにハマり始めたらかなりアレかもしれませんが、なんかハマりそうな感じ。すげえ好きこういうの。

 サイレントヒルとかクーロンズゲートを和風にしてガレリアンズ風味を足したような感じ。

----------

まるのうらがわ♪:『劇場実写版 蟲師』のスチールががが!!
http://maruura.exblog.jp/4216409/


 うわわわ、何あのオダギリの髪型!ギンコって言うより鬼太郎じゃん!変!
 ちょっとー!大友克洋ー!

----------

 今日のメモは終わり。
 ヨメもダンナも大好きなGOLDEN EGGSの1コーナー。このグダグダ感がたまらない。
関連記事

[2006/09/04 04:08] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

