スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ数日ニキ 

8月15日(火)

 ダンナ実家(愛知県西部)に帰省。
 風呂上り、すっぴんになったら飼い犬に吠えられる。少しショック。

 実家のダンナ部屋は壁を壊して弟さんの部屋と一体化し、消滅したために客間で寝る。
 客間の隣がプレイルームでゲームが沢山ある。ファミコンソフト(すげーいっぱい)からスーファミのソフト(すげーいっぱい)やらサターンまであって、はっきり言って宝の山状態。
 しかしスーファミ本体が無い。残念すぎる。
 仕方なくサターンのヴァンパイアセイヴァーで遊ぶ。

 弟さんの沖縄土産、12年ものの泡盛を頂く。
 ここんちには以前、ものすごい古酒があったらしく、客人に振舞うと皆感嘆の声をあげていたらしい。(酒が飲めない一家なので客に振舞う)
 ダンナが「あの古酒はどうなったのか」とお義父さんに聞いていた。
 「蒸発した」とのこと。もったいないねえ…。

----------

8月16日(水)

 昼前起床。嫁なのに。家事も手伝わんと。ダメ嫁。

 夜、Topgun氏&タミヤさんに会う。
 結婚祝い(ソフビのザク)を頂いた。

 誕生日プレゼント(頂きました)はものすごく嬉しかった。
 というかタイミングがすごすぎてびっくりした。

 ダンナが酔って寝ている間に、Topgun氏が
 「彼(ダンナ)は隙が多いからね」
と言っていた、ということを帰りの電車内でダンナに伝えてみたら、
 「まさか盟友にまでそう思われていたとは…」
 「つうかオレのほうが隙の無いお兄さんキャラだと思ってた」
とうなだれていた。

 ダンナ実家に帰ってから、今度はバーチャで遊ぶ。
 ヨメは十字キーを親指の関節で押す癖があるので、格ゲーはすぐ指が痛くなる。
 スーファミのコントローラーのせいだ!

----------

8月17日(木)

 昼前起床。ダメ嫁。
 しかも昼過ぎにプレイルームで昼寝。
 NO家事手伝い。ダメすぎる。

 ヨメ実家(愛知県東部)に移動。

 久しぶりに弟に会う。メガネ男子度が大幅UPしてた。

 ヨメはダンナをいじめすぎだ、と母様と弟から叱られた。

 いろいろオタ話をしたんだが、弟が
 「坂本真綾も菅野よう子に見限られたし…」
という発言をする。
 真綾たんが好きなダンナは
 「アレはね、別に菅野よう子に見限られたわけじゃなくて、
 たしかにプロデューサーをやっていたけど(中略)
 元々専属だったわけじゃなくて(中略)
 ちゃんと最近のライブにもバックで参加(ry
 というわけで決して見限られたわけじゃないんだよ」
と力説。

 そんなダンナ(28歳)の力説を
 「真綾好きそうだから、わざと怒らせるようなこと言ったらどうなるかなーと思って言ってみた」
と鼻で笑う弟(20歳)。

 おめーもいじめてんじゃねーかYO!


 ダンナに課題図書(ジョジョ)を与えて読ませる。
 ヨメは島耕作を読みつつ弟とオタ話。

----------

8月18日(金)

 ダラダラダラダラ過ごす。
 弟が昼前に家を出る(東京付近に帰る)。
 ダンナはジョジョを読み続け、ヨメは父様コレクションのDVDを漁る。

エイリアン アルティメット・コレクション エイリアン アルティメット・コレクション
シガニー・ウィーバー (2005/04/15)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


 ↑これの4作目のメイキングを見てから本編(完全版)を見る。
 ディレクターズカットでは出されてないオープニングとエンディングがあってびっくりした。
 そしてゲイリー・ドゥーダンはかっこいい。

 夕方にヨメ実家を出て大阪へ帰る。
関連記事

[2006/08/20 02:02] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

お帰り野菜!

16日はありがちょう!楽しい時間を過ごさせていただきマシタ♪

Topgun氏は最中に酔って崩れていたみたいです・・・南無。。
私は帰り電車で酔い(気持ち悪いウエップ)がMAXキて、誤魔化す為目を閉じていたら、終着駅まで寝て逝ってました・・
[2006/08/21 06:37] タミヤミタ [ 編集 ]

いえいえこちらこそ。

Topgun氏が崩れてたってのはアレですか?タミヤさんに「自分もナデナデしてほしい」と甘えてたやつですか?
[2006/08/22 22:41] マイ [ 編集 ]

多分その時やと思う。。 気付かなかった自分はダメヤツ・・
[2006/08/23 01:32] タミヤミタ [ 編集 ]

えー!気付いてなかったー?
タミヤさん照れて小突いてたような記憶が。
「やーんここのカポーもラブラブやーん」とオモタよ。

タミヤさんハイペースで飲んでたよね…。
[2006/08/23 03:50] マイ [ 編集 ]

ただヤヤ酔って眠くなってるだけかと、、
気持ち悪かったとは、マターク気付いてなかったどす・・・ォォ
確か、鼻の穴に指突っ込んでしまったような記憶が・・


はい。 超ハイペースペースベーダーで死た!
敬礼!
お冷もガンガンお酒もガンガン小学生はコミックガンガン!
[2006/08/23 05:42] タミヤミタ [ 編集 ]

なんか男二人倒れてましたよね。
ダンナは本気で寝てたし、「じゃあ僕も…」っつってTopgun氏が言ってたし。
傍から見たら酒豪女二人、みたいな感じだったと思う。
ヨメは単にほとんど飲んでなかったわけですが。

カクテルが運ばれてきたときにタミヤさんが
「しまった、少ないの頼んじゃった」
と言ってたのが印象的でした。
[2006/08/26 01:37] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

