スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーダーのネイル 

 「爪がはがれた」とか写真付きモブログでうpってるけども改めて現在の爪晒し。

 足の爪をシマシマにしました。
しましまなあしのつめ


 使用したマニキュアはこれ↓
5色!
(画像くりっくチョト拡大)
 うちにあるピンク系ネイルをかき集めてボーダーにしてみました。
 左から、キャンメイク(37)、ヌーヴ(PK13)、マジョリカマジョルカ(RS255)、ジルスチュアート(14)、サヴィーブラウニ(04)。括弧内は色番号。
 ジル以外はチープなやつですね。
 キャンメイクが発色良くて塗りやすくてお気に入り。
 マジョマジョは細筆タイプのやつなんで、ラインが書きやすいです。でもちょっと固まりやすいので薄め液必須。


 ついでに手も塗ったんだけども、足と合わせずにグリーン系で。
みどりですずしげ

 前に「今度は緑を3段くらいで涼しげにしたい」みたいなこと言ってて、新しく緑のラメのネイルカラー買ったのです(ていうか買ってもらったのです)。

 使用したのはこれ↓
3色!
(画像くりっくチョト拡大)
 左と真ん中のがエテュセのバカンスネールカラー(濃いほうが18、薄いほうが16)。ダンナが買ってくれました。
 右のが去年買った化粧惑星のネイル。
 こっちもまたチープなやつで。

 ベースを化粧惑星の1度塗り、爪の先3分の2くらいの範囲をエテュセの薄いやつで塗って、最後に先のほうをエテュセの濃い緑で。
 グラデっぽくなりました。

 バカンスネールカラーはサイズが小さいけど1個200円だからいっぱい買って組み合わせで遊べて良い。
 ラメラメなのが夏っぽくてかわいい。


 ヨメのなかではネイルを塗りなおす周期が『手は約1週間』『足は約2週間』なんですが、常に塗ってる人はこれくらいが普通ですよね…?
 爪って伸びてくるから時間が経つと変になるし。日常生活でマニキュアも剥げるし。


 ということで手を塗りなおしても足を塗りなおさない週もあるわけで、せっかくなので足に合わせてみたりしました。
現在の手
(画像くりっくチョト拡大)

 ボーダーくらいのレベルなら、利き手へのアートも楽でした。

 さて次はどうしようかなー。
関連記事

[2006/08/07 16:04] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

ボーダーかわいい!
どうやるのかおしえてけろー
テープかなにか貼って塗るの?
ちなみにわたしは一週間もたないよ…
[2006/08/08 11:23] あい [ 編集 ]

うわーいありがとうー!お気に入りですボーダーネイル!
テープは使ってません!
ガイドテープって下に塗ったネイルが乾いてから使わないと、はがしたとき跡になっちゃうらしいです。
短気なんで乾くのなかなか待てないのよねー。

あとでボーダーのやり方を詳しく書こうかな!
[2006/08/08 20:55] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

