スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛穴解決蒸気探偵団 

 ヨメ、最近にきびが少なくなりました。
 完全に出来なくなったわけじゃないけど、かなり減った。できるにきびの酷さも、以前ほど深刻じゃないです。
 多分大豆イソフラボンと保湿のおかげなんだなあ…。ヨメに足りなかったのは女性ホルモンと潤いなんだ…。
 なんか女としてダメな気がする。

 にきび問題もある程度落ち着いてきたので、じゃあ次は何を改善しようかなと考えたら、毛穴ですよ。
 憎き角栓。ある意味好きだけど(抜くのとか)。

 でも先のことを考えると、無理やり角栓を抜いたり搾り出したりパックでべりっとはがしたりっていうのは、お肌を傷めそうで避けたいなあと思うわけです。

 じゃあ何をすればいいかっつったら
■毛穴を開かせて角栓を出しやすくする
■クレンジングで溶かし出す
■空っぽになった毛穴は引き締める
■きちんと保湿する
これの繰り返しかなと。

----------

 毛穴を開かせるには、どうしたらいいのか?

 一番いいのはスチームを当てることですね。
 ナショナルのイオンスチーマーが欲しい。
 しかしまあ、やっぱ機械ですからね、お値段もするわけで。家電量販店で15000円くらいでしょうか。
 5年くらい欲しがってる気がする。

 家にあるもので手っ取り早く済まそうとしたら、蒸しタオルやお湯&洗面器みたいなことでも良いと思います。
お湯&洗面器
 ボウルでも可。頭からタオルかぶって蒸気逃がさないようにすると効果的。
 コレのいいところはアロマオイルなんか使えることよね。お湯に少したらす。いい香り。



 ヨメもコレやろうと思って、お湯を沸かしました。



電気ケトル 電気ケトルで。


 これ、わざわざ洗面器に移し変えなくても、フタ外しただけで十分じゃないか?

 そう思いましてケトルから直接蒸気を浴びてみました。

蒸気あびる
 なかなかに具合がよろしい。(タオルかぶるの忘れた)
 でもやけど注意。

 ダンナからは大変不評でした。「『うわあ…』と思った」と言われました。
 「せめてカウンターテーブルでやってほしい」と怒られたので、


テーブル&タオル


 カウンターテーブルに移動、そしてタオル装着。

 すっげえ暑い。
 毛穴開いてるかしら!
 これでヨゴレが取れるかしら!
 綺麗なお肌になれるかしら!

 美肌に思いを馳せていたら

わらわれた
 思いっきり笑われた。
 「変な生物が居る!」って。ひどい!
関連記事

[2006/07/11 00:57] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(12)

黒い角栓テポドン90号

俺、もってるで!しかもクールパター付き!

もってるんだぜ~!

うりゃーましーかー!!!

マイマイマイマイマイマイアミマイアヒ



(TOPGUN談 : 買ってあげたのに最近全然使ってない。近日オークション出品!?)


(タミ~ャ 段田 男 : 最近サンビシオビオデルマ敏感肌用の拭き取りが主になっているので、使う機会が中々ないのです。前はハイムのミルクレ使ってたけど、いまいちになっちゃって。・・TーZONE(基盤)には、クレンジングオイルだけどね)
[2006/07/12 17:33] タミーヤ [ 編集 ]

ええ!うらやましい!
オクに出すくらいならください!

ヨメは電気ケトルですよ!?情けないったらありゃしない。
クールパターの代わりは保冷剤だし。

イオンスチーマーってクレンジングだけじゃなくて化粧水の浸透もよくしたりするらしいですな。
洗顔→スチーマー→化粧水の順にやると浸透がよくなって、つける化粧水も少なくて済むとか。

あとダンナが「TOPGUNの気持ちがよくわかる」と言ってました。
[2006/07/13 15:51] マイ [ 編集 ]

奥には出させません!!!
マイ殿スマソ!

化粧水浸透させるのが主にやってるの?

あたしは、メイク落としが主でがんす。
ええやつないかなぁ。
最近、シミ多いわぁ・・年ね。っつか
マイマイみたいに、お手入れ全然してへんからやね。
マイマイはすごいわ。
化粧もカッチョイイしね。イイ!べっぴん。

Topgunが、旦那ハンの気持ちを見て、やっぱりねぇ~と頷いてますたわ。

あ、電気ケトルじゃだめ!電気グルーヴにしないと!
[2006/07/13 18:03] たーさん、やだやだ [ 編集 ]

>Topgunが、旦那ハンの気持ちを見て、やっぱりねぇ~と頷いてますたわ。

「オレたちは盟友だからね、何でも分かり合っちゃうのさ」
とダンナが言ってます。キモい!
「キモい」言うたら「キモいとは何事だね、失敬だな君は!」と怒られますた。
キモいよこの人。


>シミ

そこでメラノバスターですよ。
ドラッグストアで割引んときに買えば安いぜ!
980円まで下がるらしいぜ!(定価1800円)


ヨメはクレンジング前に毛穴開かせる意味でスチームやってるけど、化粧水前にも使えるならオイシイなあと思ってるんです。
欲しい。イオンスチーマー。
[2006/07/13 21:00] マイ [ 編集 ]

そっか!同じやね、用途は。
掃除とかお出かけとか一汗かいてから
すぐにクレンジングに取りかかると
毛穴開いてる気がしてイイと思ふ!

イオンスチーマーネダッッチャエYO!<スマソ旦那sama。

メラノバスターとポアバスター持ってるよ!!!
でも、980円で買える時あんの!?
びっくり栗クリ栗クリックリDAYO!
こっちにもある、薬局かなぁ~。すげーやっすぃ!!
[2006/07/15 06:15] たーさん [ 編集 ]

ああ!汗!
そうそう、汗かいて代謝良くしないと毛穴の汚れってとれにくいのよねー、というのも思い出しました。
必死で掃除しようかな…。

スチーマーは勿論ねだりましたYO!
却下されましたYO!(ボーナス額を見て)

メラノバスター、マツキヨにて980円だったという報告が2ちゃんに書かれてました。
釣りかもしれんが、でも結構安くなるらしいですよ。
ちなみにメラノバスタースレのサブタイトルが【武器じゃ】【ないよ】なんですが、「メラノが目に入った」という人の報告によると、「これは武器」だそうです。
ヨメは口に入りました。苦かった。

一応ポーアバスターも持ってるんだけど、「垢ためをしようかなあ」と思っているヨメはどう使っていいものか考えあぐねております。
これAHAとBHA入ってんだよな…。角質はがしちゃうよなあ。
[2006/07/15 16:08] マイ [ 編集 ]

マツキヨか!情報トンクス!

一応、メラノとポーア?(アサはら)を
地味に使ってます。

メラノ、目に入ったよ・まぢシミタ。
痛かった・・・・・・・・・・・

スチーマーあかんだか。残念無念ちんねんさん。ゃなぁ
[2006/07/22 05:25] 模型タミーャ [ 編集 ]

ポーアはスースーするのをやめていただきたい!ああいうの嫌い!
テクスチャは好きなんだけど…。
やっぱりAHAとBHAが気になる。
ということで毛穴対策液はディオールに鞍替えです。

スチーマーは来年まで待ってくださいと言われちゃったYO!
それでもディスカウントストアへ現品の大きさを確認しに行きました。
クールパター付は高いなあ…。
[2006/07/25 01:05] マイ [ 編集 ]

アレって購入時迷うと思う、but!

正直、クールパターは、ウリは使ってないニダ!
[2006/07/25 03:26] 初めての田ミヤ [ 編集 ]

え!マジで!
もったいない!

ダンナが「なんだかTopgunの気持ちがわかる」と言っています。

「これはね、表面温度がね、常に5度なの!
スチーマーで開いた毛穴はこれでひきしめないといけないの!
普通の保冷剤なんかと違って、顔に沿わせやすい形になってるから、小鼻の脇の部分なんかにも当てやすいの!
だからクールパター付じゃないとダメ!」
なんて言われて買ってあげたのではないか、と言っています。
[2006/07/26 17:50] マイ [ 編集 ]

EH2492について

マイさん、こんばんは。

僕が買ってあげるってってんのに店の売り場前で
子供が憧れの新発売玩具を羨望のまなざしで見るが如く
彼女が、買うか(買ってもらうか)否か、クールパター付きか否かを
家にカタログ持って帰ってまで迷っていたので

「電気製品の場合、高スペック・オプションセットを同時購入したほうが結局後の所有満足度高し。」
という自分理論&半ばマンドクセーで勝手にEH2492を決めて買いますた。

上記理論はデジタルエレクトロニクス製品に通用する事で
家電製品にはその適用が難しいものであることを知れただけでも勉強です。。。


追伸:
さっき夜中にコンビニ行ってアイスを買って食べたいと言い出したので
「今日あなたが僕のお金で買ったのがまだ冷蔵庫にあるよ、」と言ったら
「違うアイスを食べたいの。アラマンチョがどうのこうのって、」
やさぐれつつもう一度ご就寝なさっています。



[2006/07/29 02:40] タミーヤの同居人 [ 編集 ]

「『僕のお金で』と言ってしまうところがTopgunらしい」とダンナが言っています。

>僕が買ってあげるってってんのに
>羨望のまなざし
>家にカタログを持って帰って
>迷う

あからさまに「クールパター付買ってよ」の意思表示です!
[2006/08/01 23:36] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

