 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 電気ケトルの蒸気をスチーム美顔機の代わりにしているヨメです。

 ダンナに「それはさすがと『うわあ…』って思った」と言われました。でもやめないよ。
 やめてほしいならナショナルのエステジェンヌおくれ。

----------

ローマイヤハム
http://www.lohmeyer.co.jp/topics/topix_06gift_summre.html


 お中元はハム。

----------

「攻殻機動隊S.A.C.」の続編「SSS」が11月にDVD発売
-約105分の長編。9月にスカパー! で先行オンエア
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060703/bandai.htm


 SACの2ndGIGがHDDに溜まってるから見なきゃね。
 ちなみに最終回1つ前のを録画失敗しました。
 そこだけ借りてこなきゃなあ。

----------

ホリエモン激太り(画像はなし)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060707100000/Gendai_20324.html


 だめじゃん。
 ちょっと前に友人から写メが送られてきて、友人宅のポメラニアンと丸々太った男の人が写ってたんだが、ホリエモンかと思いました。そっくり。弟さんだった。太りすぎだよ。

----------

大手小町:結婚式に友人の参加ゼロ(悲)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200607/2006070400032.htm


 この人は過去にいったい何をしたのか。トピ主降臨希望。
 それと招待状送る前に確認しろよ。してないんだろうなあ…。

----------

なぜ十二支にネコ年がないか、猫輸出禁止法、ネコのためなら剃れる!
http://d.hatena.ne.jp/MrJohnny/20060703


 猫年があったら根付とかお守りとかとても可愛いものが増えそう、という理由だけで「猫年あったらよかったのに」と思います。

----------

アルファルファモザイク:ポケットモンスターMMORPG化キターーー
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50264382.html


 ちょっとやってみたけど、会話が出来ないのがめんどい。やっぱり変な輩に好き勝手させないためなんだろうけどさ。

 1時間くらい前に「YOME」という名前で「ダイヤモンド くれ」「パール くれ」「ルビー くれ」とつぶやいていたのがヨメです。

----------

驚愕の11歳!
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/07/11.html


 すごい声量。
 これってアメリカン・アイドルみたいな番組なのかな。審査員みたいの少ないな。

----------

日刊良スレガイド:もしかして色ってさ人それぞれ見た感じが違うんじゃないの?
http://guideline.livedoor.biz/archives/50589881.html


 あ、これ!中学生の頃に疑問に思っていて、提出する宿題(日記)の1ページに「人によって見えてる色って違うけど同じ色として認識してるんじゃないのか」ということを少ないボキャブラリーを搾り出し書き連ねて提出したら、「マイちゃんは面白いこと言うなー」の一言でスルーされたという思い出があります。

 これって「クオリア」って言うんですか。知らんかった。VoCEの「クオリア体験」っていうやつですか?

クオリア -Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A2


 長くて読んでねえ。

 ヨメ@中学生が思ってたのは、カラーチャートってあるじゃないか。円形の色見本
 アレが人によってズレてるんじゃないかなーと。
 他人が認識してる『ピンク』という色は、ヨメの目を通して見ると青かったりするのかなあとか。
 「特定の色のみが見えない」とか「特定の色のみが入れ替わってる」ではなくて、カラーチャートの傾き(というか回転)の角度が人によって違ってるんじゃないか。
 そんなことをノートにガツガツ書いて、しかもご丁寧に下のほうにカラーチャートまで書いて提出しましたよ。うざったいガキ!

----------

 今日のメモは終わり。ヨメは腕立て伏せができません。あずまんがの大阪さんみたいになります。マジで。
よいしょ

関連記事

[2006/07/10 17:26] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

