 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血圧が低い 

 mixiでは『起立性低血圧/体位性頻脈症候群』『低血圧』のコミュニティに入っています。

----------

 昨日婦人科で貰った薬を出してみたら、ありえない数値の書かれた紙が出てきました。

婦人科ではかった
 血圧が正常値。ありえねえ。

 だって普段の血圧ってこんな感じなんだもの(去年測った血圧)。

 何故婦人科で測った血圧がこんなに高いのかというと、
「ヨメさーん、血圧測りますのでこちらへー」
と看護士さんに呼ばれて
急に立ち上がり、「ちょっと立ちくらみがするなあ」と思いつつ勢いで廊下を歩き、どさりと座った瞬間に血圧計測開始したからです。
 脈拍数が多いのもそのためです。(元々頻脈気味だけど)

 「血圧正常ですねー」
と言われたけども、そりゃあ落ち着いてないのに測ったからだよ!
 一呼吸置かせてくれよ!と思ったけど文句言うのやめときました。
 薬が貰えりゃそれでいい。

----------

 これからは嫌な季節!
 ミクシの低血圧コミュでも「夏は嫌だ」という書き込みを見かけます。
 暑くて血管拡がって、血圧下がっちゃうもんな。

----------

 血圧が低い人が倒れやすいのは、頭に血が回らなくなって、脳が酸欠状態になるから、だと思ってるんですけど正しいでしょうか。

 たまに座ったりしゃがんだりして脳に血を送らないと倒れそうで怖い。

 4月にダンナとクラブに行ったとき、ずーっと立ちっぱなしだったので気絶しました。(ダンナが支えてくれていたが)


 ちなみに血圧が低いのは母様からの遺伝。

 左がヨメの血圧。右が母様の血圧。
娘 母


----------

 ミクシの低血圧コミュ、スコア晒しトピックはホントにすごい。
 下には下がいるものですが、すごく怖いというか心配というか。
 上が50とか、「あなた生きてるの!?大丈夫!?」と言いたくなります。
 70でもしんどいと言うのに。
関連記事

[2006/07/04 02:10] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

