 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチと中身up 

 ヨメは2ch化粧板の『ポーチと中身up』スレが好きです。
 すごいかわいいポーチなんか見てると欲しくなります。

----------

 ポーチ選びの基準は人それぞれだと思いますが、ヨメの場合は「なるべく小さいもの(コンパクトにまとまっている)」ですね。
 あとは「仕切りが多い」とか。
 しばらくクリニークのコフレについてたポーチを使ってたんですが、「もう少し小さいものないかなー」と思い、新しいポーチさがしをしてました。

 そんで日曜にかわいいのが見つかったので、せっかくなのでポーチ&中身up。

----------

ぽーち
くりっくチョト拡大

 東急ハンズで購入。エド・エンバリーのイラストのポーチ。
 防水加工はないものの、手触りがふわふわで気持ちいい。
 しかもポケットいっぱいついてる!便利!


なかみ1 なかみ2
 中にはこんだけ入っています。(鏡のみ外ポケット)

解説
【左写真】
(ポーチを除いて)
左上・鏡(ブライスのやつ)
右上・保湿ティッシュ
左中・貝印のコンパクトビューラー
右中・綿棒
左下・クリニークシマリングトーンパウダー(チーク・ハイライト・アイシャドウ)
右下・ディオールスキンパーフェクトフィット(パウダーファンデ)

【右写真】
左上・マジョマジョのフレッシュ&ブラッド(チーク・リップ)
その右隣・サンプルのハンドクリーム
右上(一番目)・ウェンガーのアーミーナイフ
右上(二番目)・コンパクトタイプのチークブラシ
右上(三番目)・松山油脂、柚子のリップクリーム
棒モノ1・イングリッシュアイディアズのリップライナー
棒モノ2・ドラッグストアで購入アイブロウ
棒モノ3・ボディショップのリップブラシ(高校生の頃から愛用)
棒モノ4・クリニークのグロス&マスカラ(コフレについてたやつ)

----------

 ウェンガーのアーミーナイフは便利です。ピンセット・ハサミ・ナイフ・やすりは持ち歩いていると本当に便利。
 爪がかけたらやすりで削る応急処置とかできるしね。

 ちなみに最近、アーミーナイフのピンセットが壊れました。
 ポーチと一緒にハンズで新しいのを買いなおしたんだけど、ちょっと合わない。
 写真にも写ってますが、灰色のつまみ部分がはみ出てます。

 なんでかっつうと、ピンセット、ウェンガーのが無くて、代わりにビクトリノックスのにしたから。
 使えりゃなんでもいいんですけどね…。

----------

 お化粧なおしのときに、ヨメはチークも少し塗り足します。
 ファンデ塗りなおすとやっぱりチークも薄くなってしまうし、チークを塗りなおすとそれだけで「きちんとお化粧しました」という感じになるから。

 なのでハイライトにもチークにも、オマケにアイシャドウにも使えるクリニークのパウダー(通称『市松』)はとても便利です。

 コンパクトタイプのブラシは汚れないし便利。
ブラシ

関連記事

[2006/06/26 18:47] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

