 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お食べなさいケーキ 

 ヨメ、23歳。専業主婦。
 結婚して8ヶ月。
 料理暦、約半年。

 自分で言うのも何ですが、料理はめきめきと上達しております。

----------

 多分ね、自分、オタだから。

 「あの漫画に出てた!」とか「映画で出てきた」とか「仮面ライダーが作ってた」とか、そういう料理は作ってみたくなるんですね。

 今まで作ったものだって、

スコーン(LUSH/西村しのぶ:漫画)
うどん(LUSH/西村しのぶ:漫画)
ぽったら煮(仮面ライダーカブト:特撮)
味噌スパ(肉じゃがやめろ!/黒田硫黄:漫画)
餃子(肉じゃがやめろ!/黒田硫黄:漫画)

 まだまだ他にもあるんじゃないかと。

----------

 そんなヨメが一番作ってみたかったのが、「お食べなさいケーキ」!クッキーでも可なんだが。

アリスの国の不思議なお料理 アリスの国の不思議なお料理
ジョン フィッシャー (2004/07)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る


 アリスも好きなヨメですから、当然作りたくもなります。
 この本レシピが載ってるんだよー。
イラスト怖い。

 レシピにしたがって作ってみました。

eat me! me!

 デコペン買ってきちゃった。
 『EAT ME!』って書くのがやっぱり一番の楽しみよね。

 ちなみに、レシピの「砂糖を鍋で溶かす」の意味がわかりませんでした。
 やってみたけど、ボウルに入れると固まるやんけ。上手く混ざりません。

 あと分量が多すぎ。
 「ココア、粉末アーモンド、砂糖、バター…各6オンス(175グラム)」って。どんだけ沢山作るんだ。冷蔵庫入らん。
 ヨメは各50グラムで作りました。

----------

 すんげー甘い。ブラウニーみたい。

 背が伸びるかも!伸びたらいいなあ。
関連記事

[2006/06/21 17:20] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

伸びたら伸びたで困るのでは?ww
でも旨そうですな~~。
一個おすそ分け~~♪(じゅるっ
[2006/06/22 01:04] 鈴木由貴 [ 編集 ]

ヨメは困るかも…。でもダンナは喜びそう!

うまいですよー。甘いですよー。
甘いもの好きな由貴さんにはぴったりかもしれません!
一個あげたい!そして「今日の甘い生活」に!
[2006/06/22 17:07] マイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

