スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンができたよ! 

 5月25日の『今日のメモ』に載せた、『オーブンいらずのふわふわパン』、作ってみました!

COOKPAD:オーブンいらずのふわふわパン
http://cookpad.com/mylife/recipe/248344/


 レシピ作成された方は5合炊きの炊飯器を使用されているようです。
 我が家は3合炊きなので、とりあえず分量を半分にして試してみました。

 パンなんて作るの初めてなので、ドライイースト混ぜたときに「あ、パン屋っぽいにおいだ」と思いました。当たり前なんですけども。
 そんでやっぱりちゃんと発酵するかが心配でしたが、

発酵 完璧!
くりっくチョト拡大

 そして焼きあがりは

ルネッサンス 情熱


 ふわふわです。もちもちです。
 うーまーいーぞー!

 炊飯器偉いよ炊飯器。ホットケーキミックスもステキ。
 パン作り初心者なヨメ(ついでに料理歴は約半年)でも上手く作れました。

----------

【オマケ】

 今日の晩御飯、スパゲティ・ブッタネスカ。ダンナ作。
ぶったねすか
 くりっくチョト拡大
 上にかかってるのはセロリの葉っぱ。食えるんだよね葉っぱも。オランダみつばって言うしね。
 ちなみに茎よりも栄養価は高いです。茎はソースのダシに使用。

 焼きたて手作りパンと、二日くらい前にヨメが仕込んだ焼き茄子のマリネをアンティパストにしました。
 なんだか贅沢な気分。
関連記事

[2006/06/17 20:30] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

